ID: PASSWORD:
Since 10/25/2002(Fri)

桔梗屋の業務日誌


とっても一人よがり自己中心的な主観で記述されてます。

リンクは、フリーですので、ご自由にどうぞ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。


【MIXI】 :最近は放置気味・・・(苦笑) 「桔梗屋」で、出てます♪

【Twitter】 :やってます♪ 手当たり次第に「イイネ!」してますわ♪(笑)

【Ameba】 :最近はコッチかなぁ~♪ 良かったらフォローしてみて下さいませ♪(笑)



2011年08月12日 飛込み・・・

異業種
ダメ元で、近所の車の修理工場に飛込みで、仕事を探してる旨を話してみた。
資格は無いけど、1年の修行を積めば、資格取得試験の受験資格が与えられる。
その修理工場は、高齢化が進んでて、将来をどうしようか思案中とのコト。
法人相手の営業車やトラックの整備が中心。
スキルを見たいとこコトで、トラックのディーゼルエンジンの
調整を行うと言う、採用試験的な作業を実施。
ディーゼルは初めてやったけど、ガソリンエンジンに比べて、単純な構造なんで、なんとかクリア。
カーオーディオの取付けや、スポーツ車のチューンの経験もあるんで、顧客拡大の可能性もアピール。
が、やっぱし工場自体の存続を検討しつつ、検討しますとのコトで撤収。
設備が貧弱なんで、スポーツ車のチューンとかは、難しいかもしれんけど、採用されたら嬉しいなぁ・・・。

2011年08月20日 就活・・・

なんと
こっちの更新を、1ヵ月もサボってた。 アカンやん・・・。
ど~も、MIXIに依存してる感があるなぁ~。 せっかく間借りしてるのに。
ってコトで、まずは、先週のイベントを追記。

残念
先週、飛び込んだ整備工場の社長から電波。 まずは、来てくれとのコト。
そそくさと出掛けて行くと、結果から言うと、不採用。 残念。

現社員達の高齢化が進む中では、採用したものの、責任が持てないらしい。
と言うのは、今の仕事が「浪花節」的なトコがあり、現社員が定年を迎えると
その社員が抱えてる顧客も、同年代と言う事で、世代交代することになる。
すると、多くの顧客が、この工場から離れるだろうと言うコト。
新しい顧客開拓を行う営業力が無いばかりか、社長の後継者は不在らしい。

ってなワケで、私の居所が無くなるのは、しのびないと判断された。
社長なりに、真剣に考えてくれた末の結果なんで、仕方が無いね。

希望
先月末、前職の先輩の紹介で面接してくれた某社の営業氏&技術者が、
私のスキルを評価してくれてるらしい。
ってなワケで、急遽、来週、この某社の顧客に、私を紹介したいとの申し出。
これは嬉しい。
勿論、採用が決定されたワケでは無いので、楽観視できんけどね。。。
とりあえず、来週は頑張って売込んでみるかな。