ID: PASSWORD:
Since 10/25/2002(Fri)

桔梗屋の業務日誌


とっても一人よがり自己中心的な主観で記述されてます。

リンクは、フリーですので、ご自由にどうぞ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。


【MIXI】 :最近は放置気味・・・(苦笑) 「桔梗屋」で、出てます♪

【Twitter】 :やってます♪ 手当たり次第に「イイネ!」してますわ♪(笑)

【Ameba】 :最近はコッチかなぁ~♪ 良かったらフォローしてみて下さいませ♪(笑)



2012年04月15日 怖いね・・・

思う事
数日前、京都市内で起こった、暴走車両による惨劇。

あながち、他人事では無いなと思った。

私には、幸いにして「てんかん」の持病は無いんやけど、
一歩間違ってたら、加害者になってたかもしれないから。



2004年9月某日の夜、実家からウチに帰る途中で起こした自損事故。

豪雨の中、R309(水越峠)を、大阪から奈良に向け、
当時の愛車「愛R号(FullTime 4WDのラリー車)で疾走してた。

雨なんで、「滑る、滑る~[m:72]」と楽しんでたのまでは記憶にある。

ところが、次に気付いた時は、病院のベッドの上やった。

いや、最初は、そこが病院だとは思わなかった。

体中のあちこちが、線につながれてるんで、
「???」・・・頭ん中が真っ白やった。

ゴソゴソしてるうちに、ナースが来て、やっと病院だと判った。

でも、「なんで?」と言う疑問だけが点滅してるんで、
ナースに尋ねたら、救急搬送されて来た後の事を教えてくれた。

「事故ったんか?」「どうやって?」「人を危めたんか?」

ナースは、「事故った」って事は知ってたけど、
それ以上の事は知らなかった。

更に尋ねたら、事故の晩から、既に、4日が経過してるとの事。
しかも、その間、何度か、ベッドを抜け出して、徘徊してたと言う事。

それを知らされて、愕然とした。 まったく、記憶が無い。

「人を巻き込んだのか?」

それだけでも知りたかったので、ナースに頼んで警察を呼んでもらった。

ほどなく、所轄の交機の警官が来て、概要を教えてくれた。

幸いにも、人を巻き込む事は無く、ただ、電柱をヘシ折った事と
折れた電柱が、沿道の民家の納屋を直撃した事を知った。

納屋でなく、民家やったら、惨事やったかもしれない。

結局、、、

何が事故のトリガーになったのか?  なぜ記憶が無いのか?

の、原因は解明できなかった。



京都の事故(事件?)の容疑者に、何があったかは知らない。

でも、もしかしたら、私も、同様の事故を起こしてたかもしれないと
考えたら、ゾっとした。。。