ID: PASSWORD:

人生遠回り日記

はうン

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

これまで12627人が読んでるようです。
検索サイトから来られた方へ。

このサイトは個人の日記です。しかもその日に思ったことをただ羅列しているので、知りたい内容が書いてない可能性もあります。ご了承ください。
特に技術的内容は社外秘なので、書いてません。
なお、たまにおかしい日本語の文章があるのは、本人の仕様です:-)
これからの予定。

00年01月22日(土) 医用工学

9時に妹から起こされた(汗; もうちょっと早く起こしてくれてもよかったのにー と思いつつも、27時過ぎまで起きてた自分が悪いのは明白だったり(爆)

そんなわけで、とある心療内科へ。 内科的な検診って何やるんだろうと思ったら、胃カメラだったり、超音波による内臓の可視化だったり、レントゲンだったり。
胃カメラと超音波の検診は生まれて初めてだったので、興味津々。 というのも、マスター時代に講座でこの話をしてたことがあったのと、現在の自分の興味対象が今の会社の業務よりも、医療工学(光学も含む)なのだから。
そいで感想。 あれ、バリウムだったのかなぁ? そんなにいうほどまずいとは感じなかったし、うがいでやった麻酔も、そんなに苦くは感じなかったなぁ。 ただ、ちょっと無理な体勢で胃カメラの映像を見てたから、CCDが胃に入ってきたくらいで、異物が体内に混入した時のような吐き気に襲われて、その時がすごく苦しかった。 それ以外はなんともなかったなぁ。 つうか、逆にいろいろ医者に聞きまくってたし。 今の会社辞めてこっちの道に進んだ方がいいのかなぁ...

そんなわけで検査用に麻酔を打ちまくった(とは言ってもちょっと強め(らしいのだが)のを2本)うったので、待ち合い室で1時間ほど待機。 このとき、英会話教室に来ている、鬱病の高校生が診察できていた。 暇つぶしになったので、助かった。 サンキュー>W

病院の帰りに、ビブレで先々週買った礼服をとりに。 その足で、明日の新幹線のチケットを引き換えたり(一応、会社の回数券を使ってるから)、駅前のアイエ(って今、言わないんだよな。けど、名前忘れた(汗;)で「超」整理法 時間編を買ったり。 あと、久々にゲーセンに入ってゲームした。

そのあと、ラオックスで、小型のポータブルラジオを買ったり、佐野元春のベストを買ったり。 ちょいと生活用電化製品の下見をしたり。 あと、手帳タイプのPDAが欲しいなぁと思う今日この頃。 でも、その前に自宅Macを自分が思ってる最高レベルに持っていきたいんだよなぁ。 あと、買うとしたら、HDDとVirtual PCと16倍速くらいのCD-ROMドライブかと、RS-232C変換器くらいかな。

ってな感じで、明日からの出張費用を郵便局で降ろして、帰宅。 ラジオを聞きながら、明日の準備をしたり、ちょいとゲームをしたり。 してたら、20時近かった(汗;

夕食後は、裁縫作業とかだらだらと。 そんで、ホーダイアワーになったので、ぐるぐるとか、日記書きとか。

明日は仙台13:12発−東京15:07着の新幹線で東京に移動。 一週間、高輪台にある某社のトレーニングセンターにてCのセミナーを受講。 ということで、関東のみなさん、遊んでくださいまし。 日中は、携帯の電源を切ってるので不可。 会社からの宿題があるので、れつくんは持っていくので、メイルは確認できます(ただしホテルに戻ってから)。 セミナーの状況によって変わるけど、一週間更新は止まると思ってください。


禁無断転載(誰も転載なんてしないだろうけど)