☆
東京日帰り出張
今朝は0700起動。今日はまっさーとゆうなは開校記念日でお休みだったり。テレビをつけるといきなり「フェーズ4」とか。こんな日に東京行くの嫌だなぁ。と言っても仕方ないので、0800出発。
今回も少し早いので、交通公社前からリムジンでいざ空港へ。今日はショートカットなし、ということは、リムジンの客減っているのかなぁ…。と思って、ふと前を見るともう1台リムジンが。どうやら後のバスがショートカットしたらしかったり(苦笑)。
空港には0855到着。いつものようにラウンジでグルグル。昨日家のメールチェックできなかったからなぁ…。
秋田空港0945発のJAL便でいざ羽田へ。機内では絶賛ぽなくなり部活動実施中だったり。羽田には定刻少し前に到着。予定より一本早い快特に乗れたので、東京の先輩にメールしたり。
いつものように三田乗換で内幸町で下りて、某所で先輩と打ち合わせ活動。うちの会社でもやってみたいんだけど、誰がやるかが問題だなぁ…ぜひ先輩秋田まで来て話をして下さい、だったり。
打ち合わせ終了後は、育休明けで復帰した同期と昼飯アワー。なかなか東京は大変ですねぇ、とか。
食後は、某社内をグルグル。色々な人に御挨拶活動。もう1年「は」秋田にいますのでよろしくですとか。
夕方は、永田町の出先に移動して、同僚と合流して打ち合わせ活動。某有名市長さんのブレインなんですかぁ、とか。
打ち合わせ終了後は、同僚と羽田に移動。赤坂見附まで歩いて、銀座線で新橋乗換だったり。羽田空港で小腹が空いたので、ラーメン活動。
味の時計台@羽田空港第1ビル北ウイング【閉店】でのんびり食べていたら、危うく飛行機に乗り遅れるところだったり。あわてて搭乗したら、クラスJの一番前に元中日の与田氏が居たり。やぱし体格良いなぁ>当たり前。1800発のJAL便でいざ秋田へ。機内では基本的にぽなくなり部。
秋田には予定通り到着。そのままリムジンで出社して、残務整理。あとは、金曜日から使う名刺の原稿作成活動だったり。