☆
日帰り秋田出張
今朝は0730起動。バタバタ準備をして、0805出発。今日は高田馬場から山手線内回りで品川まで。この時間の内回りは混んでいるなぁ、と思っていたら、ANAからメール着信。バスで搭乗に変更ですカー。五反田を発車しようかという瞬間に急停車。このまましばらく止まってしまうのか?と心配したが、程なく発車。一本後の電車があおりで遅れたようだが、品川まで間隔調整もなく無事に到着。品川からは京急線で羽田空港まで。
羽田空港からは、0955発のANA403便で一路秋田空港へ。今日は久しぶりにバスでの搭乗になったり。バスということもあって、離陸が10分ほど遅れてしまったり。
秋田空港には、予定より10分あまり遅れての到着。お迎えの人を見つけてから、まずはリロード活動。それから車で大潟村入り。先週の懇親会活動でお会いした方とサンルーラル大潟で昼飯アワー。
午後のニセは、会議活動。2時間の予定が長引いてしまって、飛行機の時間に間に合いそうになかったので、残念ながら中座させていただいて、あわてて秋田空港まで車で送り届けてもらったり。何とか出発時刻20分前に秋田空港到着。土産をバタバタと査収して、待合室に向かったり。今回の秋田滞在は慌しかったなぁ。
秋田空港1700発のJAL166便で一路羽田空港へ。自席に向かう途中のクラスJにエラい人ハケーンだったり。初めてのJAL-SKY-WiFi利用可能機材だったので、早速グルグルしてみたり。思ったより快適だなぁ。
羽田空港には1810到着。もう一人エラい人をハケーンしたので、モノレールの駅までご一緒したり。ヲレはそのまま京急線で品川まで出て、懇親会活動。