☆
網走遠征(第2日)
今朝は0800起動。結局大浴場には入れなかったか(苦笑)。仕方がないので、シャワーを浴びてから朝の段取り検討活動。
0830にチェックアウトして、網走駅前で駅弁査収…あれ?今日は休みか(苦笑)。仕方ないので、よっしー基地で朝飯アワー。ヨメをよっしー基地に置いて、よっしーと一緒に某大学に出撃。
午前は昨日に引き続きゼミ活動。今日当番の人が遅刻したりしてバタバタしたけれど、午前の部は昼過ぎに何とか終わったり。ここでヲレはジェ。
一旦帰宅してから、ヨメと出撃して、コインランドリーやら100円ショップやらを回って、昼飯は今日もラーメン活動。今日は
蔵乃麺網走店@網走だったり。食後は洗濯物を回収してから、ツアーのクーポンの使えるお店で土産査収活動。
夕方は、よっしー基地の片付け活動。
1800過ぎによっしー基地を離脱。夕方から降り出した雪が車に数cm積もっていたので、雪下ろし活動してから出発。女満別の町内で燃料補給。9Lも使ったのか?と思いながら、1840頃にレンタカー屋に到着して無事に車を返却。
レンタカー屋さんに女満別空港まで送ってもらって、ヨメの荷物を預けてから、空港のレストランで晩飯アワー。食後は、ちょうどゼミ仲間や本社の元エラい人ハセーイで挨拶したり、gotoクーポンの残りで追加の土産査収活動だったり。
女満別空港2010発のJAL566便で一路羽田へ。帰りは普通のB737-800なので、機中でグルグル。ヨメにもwifiの使い方を指南したり。
羽田空港には2200過ぎに到着。預けていた荷物をピックアップしてから、京急の快特で品川に向かって、山手線で帰投。
帰宅してからは、岡山に戻る準備やら、送られてきていた喪中ハガキの整理やら。そいえば、年内はもうゼミないから、ゼミのブツは東京に置いておいて大丈夫だなぁ。