ID: PASSWORD:

偽デジタル写真屋日報(冬眠中)


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

注意書き


[] []

_ 0800起床のつもりが例によって起床失敗。

_ 0930に家を出て、久々に高麗川へ出て飯能某所へ。


_ 某高校のとあるイベント。 人格形成に多大なる影響を与えたとある教師が授業をするというので、 思わず川越線に乗って来てしまいました。


_ 全然変わってねえ(笑)。 しかしある程度年を食ってから受けるとまたいろいろ見えてきて面白いです。

_ 夕方までふらふらしてから友人に高麗川まで送ってもらい、帰宅。

[] []

_ 寝付けず寝起きも悪め。


_ あまりにも頭が痛いので横になってみたり。

_ …はっ、なんか陽が落ちてますよ?


_ ちょっと作業して寝。

[] []

_ 天気がまあまあだったので洗濯。


_ さすがにいつまでもだらだら進めとく訳にはいくまい、 と半端に残っていた合成ものを片付け。 なんか色がしっくりこないんですがこりゃ原稿がナニだしなぁ。


_ CDを焼いたりしつつうだうだ。

[] []

_ 比較的まともな時間に起床し、仕度を済ませて外出。

_ …なんかいきなり腹痛が来ましたよ! よりにもよって乗り換えがシビアな移動のときに来なくてもいいのにー。

_ 途中何か所かで落ちつつ予定通り立川まで到着。 死ぬかと思った…。


_ 相方様's母のリクエストで河口湖に向かうことに。 かいじなんて初めて乗りますよ。

_ 大月で富士急に乗り換え、昼ごろ現地着。 天候は見事に雨なので全然人がいません。平日ですしねえ。


_ 2ヶ所ほど美術館を見学。行程が比較的ゆったりしていたので楽に見られました。

_ 途中仕事関係の入電。なんか新しい話の予感がちらほら。


_ 河口湖から特急を使って大月まで戻り。 なんとなく女性の駅員さんとか車掌さんが多いのは気のせいですかねえ…。 ソレ系の人(ってなんだよ)には有名な話だったりするのかもしれませんが。


_ 夕飯を一緒に、という話になったので立川でなく新宿まで出て夕飯を食べ、解散。 久々に外出したー、って感じの1日でした。

[] []

_ 荷物をまとめてひばりが丘某所へ。


_ 納品ついでに仕事関係の話をちょっと聞いて今後について検討。 なんか面白そうな話ではあるんだけど、距離の取り方が難しいかなぁ。

_ その後池袋に出て代々木八幡へ。


_ 以前にも何度かお邪魔したことのあるギャラリーで写真を見学。 元々額装をメインにやっているギャラリーなので、 見せ方についていろいろ勉強させられますな。

_ 新宿まで戻ってニコンサロンへ。

_ ついついいつもの癖でカメラをいじった後写真展を眺め、 ふらふらしつつ帰宅。なんかまだ本調子じゃないです…。

[] []

_ 微妙に体調不良。


_ 数年ぶりに某所で打ち合わせ。 買い物の話を聞くも今どきのPC事情がよく分かってないので、 全然アテにならない話になってみたり。 こりゃ要調査だな。

[] []

_ 熟睡。 しかしここのところやられ気味の夢が多く、起きると疲労してることが。


_ 頭痛がひどく半分横になってごろごろ。


_ 思い立って図書館に本を返しに行き、買い物をして帰宅。

[] []

_ 熟睡。


_ 都内へ行きますよ。


_ 京セラコンタックスサロンでi4Rの袋を受け取り。1050円也。

_ その後歩いて秋葉原へ。


_ 写真を撮りつつ昭和通り沿いをうろうろ。 ここら辺まではなんとなく土地勘があるんですけど、 川の向こう側になると遠い場所って印象がありますね。 距離的には大したことはないはずなんですけど。


_ モニタの現物が見たいので大型店舗を中心に何か所か探索。 しかしCRTはもはやないものと思った方がいいんでしょうかねえ。 どこに行っても全然在庫がないんですけど。

_ あと個人的な買い物としてケーブルを調達し、山手線でふらふら帰宅。


_ 見積り資料を印刷。 ぐは、紙が切れましたよ。なんでこういうときに切れるかなぁ…。