ID: PASSWORD:

偽デジタル写真屋日報(冬眠中)


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

注意書き


[] []

_ 外出たくない…

_ とも言ってられず西武線に乗って笹塚某所へ。


_ 修正。以前校正が保留になってたところの回答が出た… のはいいんですが、ついでに追加ページが多発するのは勘弁。

_ とはいえ思ったより作業量が多くなかったので深夜になることもなく作業完了。

_ ヨドバシでプリンターを冷やかしてから帰宅。


_ 妙に眠れず。

[] []

_ 寝付けず起きられない悪循環。

_ 半分寝つつメールを眺め、ひと作業済ませてから某所へ。


_ NTのイベントビューアが妙に赤いのでちまちま原因を追ってみたり、 合間にスキャンしつつ画像データサイズについて話してみたり。


_ 某所にこもってメール書きなどのToDo消化。

[] []

_ 2度寝だか3度寝だかして午後に。


_ 近所のスーパーまで買い物。 買い物してから店内のイートインコーナーでコーヒーなぞ飲んでみたり。


_ エビチリもどき。

_ 食後メール消化を少々。 なんか半端にTodoが溜まってる気がしますよ。くぅ。

[] []

_ 響鬼さんを前半見逃し。無念。

_ 2度寝しようかと思いつつもなんとなく起きてしまったのでそのまま起床。


_ 昔のRAWを現像しなおしてみたり。 しかしまたPCが微妙に調子悪いんですが。 予告なく刺さるのはハードウェアが悪いんですかねー。 これでまた出費が出る事態は避けたいんですけど。


_ なんだかよく分からないミネストローネもどきを作って夕食。

[] []

_ 伝票書きを少々。


_ 暑い中某所へ。


_ データ取りを少々。 基準として作ったはずのデータの汎用性の無さに泣いたり。


_ 特に寄り道もせずとっとと帰宅。

[] []

_ 台風。気圧のせいかだるいのが抜けないわけで。


_ Windows入れ直し大会その2。 とりあえずフォーマットに時間がかかるのはどーにもなりませんかそうですか。

_ 作業待ちの間に書き物を進めてみたり。

_ 一度セットアップを間違えてやり直したのは秘密(汗)。


_ 現状復帰完了。 以前のようなイベントビューアが赤く染まる事態は避けられた模様。


_ 台風が思ったより大したことなくってふて寝←不謹慎過ぎます

[] []

_ 通常起動。台風一過らしい好天なのはいいけど暑いっすよこれ。

_ 一番暑い時間帯にへろへろしつつ某所へ。


_ スキャンのデータ取りをしつつドキュメント埋め。 なんか元々あるマニュアルと大差ないものが出来そうな気がするのは 気のせいじゃないような。いいけど。

_ 夕方撤退して池袋へ。


_ 池袋駅前で密談。だいたい予想通りの展開なのはいいんだか悪いんだか。

_ 密談終了後、久々にoreの人と合流してラーメンを食べて帰宅。

[] []

_ 風があるのでどうにかなっているとはいえ、 暑いものは暑いわけで。

_ 朝っぱらからPCをばらしてUSB2.0カードを増やしたり。 うーむ、カード経由だとちゃんと転送が通りますなー。 オンボードのUSB2.0対応がへたれてるってことで正解ですかこれは。


_ ひとっ風呂浴びてから郵便局経由で久々の Lightning Cafeに寄り、 お茶飲みつつひと仕事。

[] []

_ うう、出掛けたくない…。

_ とも言ってられないので軽く仕度して外出。


_ スキャン。はいいんだけれど色補正に悩み気味。 正解はないとはいえ、あまり極端にばらつかせるのもなぁ。


_ キリのいいところまで進んだので撤退。

_ ちょっと遠回りしてから帰宅。

[] []

_ 暑さに負けてるせいか、夢見の悪いことったらありゃしないわけで。

_ 午後

_ 部屋のことをちょっとやっつけて、カメラをぶら下げて散歩。


_ 川越百万灯祭りを初めて真面目に見物しつつ撮影。 …なんつーか、カオス? とりあえず踊ってる人がたくさんいるんだけどジャンルがばらばらっつーのは分かりました。

_ やられ気味になって帰宅し、現像して夕飯食べて寝。