ID: PASSWORD:

毎日書くから、日記って言うんですよ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

ますたぁの日記です。日々起こった筈の情報を言葉に変換しています。

日々(主に休日)撮った写真とかはこっちです。

ありのまま

酒の力に頼り始めたらもうだめだよな。だって睡眠に入るのも辛くなってきたんだから仕方ないじゃないか。

長崎に行こうと思って宿を取ろうとしたら佐賀でしか宿をとれなかった。何を言っているのか(略)

長崎

身体悪いのを我慢して長崎に行った。反省はしているが後悔してない(断言)。土曜日は雨に降られたが午後から晴れ、日曜日は朝型だけ雨でほぼあとは晴れ。めでたい。

・ お目当ては一応確保。詳細は別の掲示板で。最近身体の調子が悪いのでどうも外に出る気力がががが。いかんなー。

・ 当日は長崎で全国的なイベントがあったらしい、どうも肉牛の品評会みたいなものがあったそうだ。あちこちのホテルに連絡しても全く予約が取れず泣いた(結果佐賀のホテルをとった)がどうもそういうことらしい。今回クッソ安い飛行機取ったら羽田から神戸に一旦降ろされた時に、「神戸」という金糸入りの防止かぶったご一行様がいたのはそういうことか。

・ 長崎で食べる長崎ちゃんぽんは、…長崎ちゃんぽんの味がした。

・ 昨年コミミズクとサンカノゴイにお世話になったところはコスモス畑に変えられていたOTL

・ メモ。今回の目当てだったアカアシチョウゲンボウは、成鳥・幼鳥計7羽ほど来てたっぽい。成鳥と幼鳥が別行動をとっているのかと思いきや、成鳥が幼鳥を先導するような行動も見られたりと面白い。あと、さえぎるものもほとんどない干拓地だったので仕草や餌とりの様子がよくわかる。飛びながら食べるとか器用やなー。

いつ私がアサシりそうな態度を!?

「そうは言っても崖」といい、この作者密かに言語姦覚がマッハだ。「晴れのちシンデレラ」5巻購入。

・ 1巻から順調に右肩上がりに電車の中で読むと社会的地位崩壊危険度が上がってて良い。幕間描き降ろしも出来がいい。

・ そして扉絵と帯。4巻までとベクトルが(方向性も力量も)違うんですが。あと本誌(MOMO)にちょっと付録が、そして扉絵に。…竹の本気?