ID: PASSWORD:

毎日書くから、日記って言うんですよ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

ますたぁの日記です。日々起こった筈の情報を言葉に変換しています。

日々(主に休日)撮った写真とかはこっちです。

前情報の通り

確かにオトハが男の娘になっていた。<ディスカバリーガイド

GMとしてエネミーが増えるのは嬉しい。とりあえず使わない方向だが。

「風水庭師」というどこかで聞いたことのあるような言霊がが。

新たに出てきた永遠闘争の地アースランの設定とか新規クラススキルが如実に今GMでやってるミニキャンペーンの影響受けそうな気配なんだが。これも楽しみの一つといえば一つだし、また新たなシナリオの創作意欲が湧くとゆーもので。うんそして黒歴史がまた一つ増える。

千葉県

この立っているのもしんどい風の中海へ行く。風が冷たかったがカモメがそれなりに数はともかく種は見られて満足。見ている途中でカモメ好きな鳥見の方々も来られたのは何故だろうな。

身体が傾きそうな風だったわ…。

きつい

いきなり仕事量増える。結構きつい。それも単純作業ばかりで難しくはないがどう考えても作業時間を短縮できそうにないやつが辛い。年度末になると普段しないよーな仕事まで降ってくるのがなんとも。

新聞を複数読むのは社会人として当然のたしなみなのかもしれないが、ここ数年のテレビと新聞を見ていると、「日本のニュース」はいくら読んでも一つ読むのと変わらないよーな気がしてきた。メリケンか中国…中国は無理か、そのあたりのニュースを即時日本語訳でお届けしてくれるところってないかなぁ。