ID: PASSWORD:

ジョブス様がみてる


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

「ごきげんよう!」
「進め一億火の玉だ」
「ご、ごきげんよう!」
「貴様らの代りは 一銭五厘で来る。軍馬は そうはいかんぞ」
「ご、ごきげんよう!!!!」
「最後の一戦で本官も特攻する」
「ご、ごきげんよう!!!!!!!!」

2010/08/21 トルコな日々

もっと!ここはトルコだ。
いきなりネットが落ちた、レセプションに電話をしても知らぬ存ぜぬ。これがトルコである。
少々腹も立ったが、こういう時は「ここはトルコだ!」と考え溜飲を下げるとしよう。

昔、客先にいたアドバイザーの方で面白い人がいた。この人は議論中に劣勢になると「ここはトルコだ!」
と言い出して理屈を曲げない時があった。

なんでも解説したがる俺なんぞは、格好のおもちゃだったらしく、FTPの仕組みに至るまで文句をつけられ、
当時は「汎用機の設計論でUNIXを語るな、アフォ」と思ってた。

ただ、今考えると、そう言う言動が「日本人びいきだからと言って、やすやすと言い包められているのでは
ない」と言うデモンストレーションになっていたと思う。

実際、当時の会議は、彼をアグリーさせられれば、その議題は終了となってた節もあったしな。意識してい
たのか知らないが、彼が頑固なトルコ人を演じることで、うまく話が進んだ気がする。

懐かしいなぁ。

…まぁ、また会えば延々と議論して、俺がムキになって解説をしまくるんだろうなぁ。

書いてて思い出したが、俺に「ロシア人の奥さんを紹介してやる」とか言ってたが、どうやら、ロシア女性
=売春婦と言う隠語があるらしい。(多分、ロシアに戦争で勝てないコンプレックスの発露だな)

むぅ…次にあった時は完膚無きまで論破してやる。

2010/08/22

殺す気か?トルコよ?

前回も思いましたが、今回もさらにビールの味のレベルが上がっております。

雑味なしですっきりした味。元々がEFESはすっきりした味だったんだけど、雑味があるせいで、
なんとなく野暮ったかったんですね。

これが段々洗練されてきて、今では日本のビールを手本にしたんじゃないかと思うくらい、すっきり
とした味になりました。

EFESがマスプロで個性を失ったと言うべきなのかも知れないけど、暑いこの国に適した形に進化した
のだと素直に褒めたいなぁ。ボクは。

同じくEFES Darkと言う黒ビール(ブラウンエール?)があったんですが、こちらは、カラメル味が
するだけのEFESだったんですが、ようやっとまともになって来ました。黒ビールとピルスナーを2:8
で割った様な味かな。暑い国ではこれでOKだと思う。

で、このDarkに新作が出てました、EFES Dark BEENS……コーヒー豆?

コイツら、ウィーンを攻めた際にコーヒー豆を置いてきた以外はコーヒー文化に貢献してないのを
恥じたのか?コーヒーの歴史に新たな一ページを追加すべく、果敢に挑戦をしてきやがった。

むぅぅぅ、その意気や良しっ、購入っ。

ビールとコーヒーの新しきハーモニーっっっ、このビールは新たな歴史を作るに違いない……

……本当にコーヒーの味と香りがするぅぅぅぅぅぅ…と言うかコーヒー飴を溶かした味……

……と言うか黒歴史作ってませんか?あんたら?

俺的正露丸最強伝説復活。
今回、久しぶりに装備に追加したのが正露丸、インドに行くので、下痢をした際の対策として、
ポカリスエットをエネルゲン、ついでに正露丸を持ち込んだ。あとは、何処でも買えるヌルい
コーラと、インドでも手に入るであろうイモジウム位しか、対策を思いつかないのである。

# 出張なので、その気になればすぐ現地の医者に見てもらえるので、この程度で充分である。

考えてみると、トルコで役に立たなかった経験が元で、装備から外した気がする。あれから
場数を踏んだおかげで、水が変わってもかなり短期間で対応可能な腹にはなったが、初めての
インドとなると不安なので、買ってみた。

ついでに、トルコで一回使用してみた、結果は好調。

前回は「治す」薬だと思って律儀に飲みまくって効かない効かないと騒いだが、なるほど、
ググってみると「医学的にだいぶアレだが、下痢を止めるだけは止める」薬なのね。

出すだけ出して、夜寝る時だけ飲んで、ゆっくり寝た上でヨーグルトを食いまくったら治った。
便利なもんである。

2010/08/29 むぅ

山本小鉄さんが亡くなった!
山本小鉄さんが亡くなった!合掌。

2010/08/31 インド編開始

インド安着
行くぞー!

注意) ・こいつはWeb日記だ。 ・だからエンターテイメントとしておもしろおかしく書くし、現実の人間や  事件とは「ある程度のフィクション性」を持って脚色される。 ・ようするに、リアルで、価値がある情報かどうかは不明と言うことだ。