ID: PASSWORD:

夢目記


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

元気です。

2011/04/11 離婚すべき

母親の話を素直に聞いていると離婚すべきなんじゃ?と思うが。毎晩のように父親(夫)から暴言・暴力を振るわれ、金を騙し取られたり脅し取られたりし、別れるなら殺すと脅迫されているので別れられないでいた、とか、普通にシェルターとか行くべき事例でしょ。つか犯罪だろ、それ。家族関係だから暴力が暴力じゃなくなるとか、犯罪が犯罪じゃなくなるとか、ないと思うのだが、何度警察を呼んでもまともに取り合って貰えない。却って関係悪化し暴力が酷くなる。さて、どうしてものか。そんなこと言いながら、両親は75歳にもなるんだけれどもね。酔っ払うともう駄目だね。

また大きな地震だ…。もう本当厭になる。

成田在住の義兄のお嫁さんから父親に電話掛かってきた。地震で心配してとのこと。幼い孫(女子二人)とも話して父親は楽しそうだ。

2011/04/16 文章書けず

2ちゃんねるで攝津は駄文も書けなくなった、衰弱していると書かれたがその通りだ。文章書けないし読書もできない。衰弱している。死にたい気持ちで一杯だ。
が、そういう自分を否定する気持ちは一切ない。

デジカメ使いこなそうと思うができないでいる。

攝津正研究してもらいたい。研究者を募る。
が、応募ないだろうな(笑)。

本日のアクセス数「146」って何よ。普通あり得ないでしょ。
何があったんだ?

2011/04/17 サンデル人気

マイケル・サンデル=日本でいえば綾小路きみまろか池上彰、だろ。
サンデル人気はいかに日本に哲学が普及してないかという証。

サンデルで騒いでるのトウシロウだけだろ。

チャーリー・パーカー『スウェディッシュ・シュナップス』聴いてるが、舌を噛みそうな題名だ。

アクセス記録が出ない。ま、しょうがないか。

原発を作り続けるべきではない。大きなドカンが来てからでは遅いのだ。

輝&輝聴いてきたよ。それにしても死にたいな。死にたいのに死ねず。消えたいのに…。
生きるのが辛い、と改めて思う。生存は苦痛だ。

2011/04/18 お化けはいるか。

お化けはいるか、ということをここ数日間、考えてきた。
お化け、幽霊、神様、魂、悪霊、悪魔のようなものは、あるのか。
素朴で幼稚な問いである。暇な時にしか問えない問い。
特に結論はない。

復興地域通貨MLというのに登録してみた。
ところでアキコ・グレースの『ピアノリウム』、ジャズに聴こえないね。

2011/04/19 ソロピアノ

アキコ・グレース『ピアノリウム』がジャズに聴こえないねという話をしたが、ミシェル・カミロ『ラウンド・ミッドナイト』(原題, Solo)も微妙だね。
ビル・エヴァンス以降のソロピアノの一つの傾向なのではないだろうか。キース・ジャレット、チック・コリア、ハービー・ハンコックの三人組も。ミシェル・ペトルチアーニも。上原ひろみも。

図書館とTSUTAYA逝ってきたなう。もう一回逝く。

少年の尻。

同性が欲しいのか異性が欲しいのか。自問自答。
子供は欲しくない。

2011/04/20 中村静雄候補

『レイ・ブライアント・プレイズ』を聴いている。渋いピアノだね。

応援すっか…。

柄谷反原発で50年ぶりデモ参加とのこと。ミーハーに逝ってみようかなあ?

(以下Twitterより転載)

【拡散希望】 次の大きなデモは4月24日芝公園!! 経産省別館前より東電本社経由で東京駅までのコースです。 批評家の柄谷行人さんも参加されます。なんと、50年振りのデモ参加だそうです。 http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/424.html

元気ですかー?