☆
あけましておめでとうございます。
これを見てる皆さんが、よい年でありますように。
☆
新年の事始めとして、近くの新聞屋に顔出しに行ってくる。
おいらが小中学生の頃からお世話になってるのと、母もここで新聞配達をしていたので、その絡みもあって。
...
また、墓前にと言って、奥さんが新聞をよこしてくれたよ。
毎年毎年、悪いなぁと思いつつ。
それでも、年に一度くらいは顔見せとかないとねぇ。
☆
とか書いてたら、また地震だ。
一昨々日、一昨日とあったが、また深夜から早朝にかけてだ。
ちょっと大きいのが、気にかかる。
いつ宮城県沖で地震が起きてもおかしくないわけだからなぁ。
☆
これから、このところ年始の恒例行事になりかけてる福祉ボランティアに行ってきます。
どうしようかと思ったけど、初詣はやっぱり元旦に行くの止めてたり。
☆
今日から仕事始め。
とはいえ、午前中はうだうだとして、昼過ぎから新年会なんだけど。
今回の新年会は、中華料理屋。
帰りにでてきた料理のうち、あまったもものをもらう。
幹事が一人暮らしだったからできたことだけど、ちょっと食費が浮いた(喜)
☆
新年会の最中から、睡魔に襲われていたので、アパートに戻ってから少し寝る。
が、気がついたら3時間寝ていた(爆)
おかげで、今日のSASUKEスペシャルをほとんど見逃してしまうことにorz
☆
バイクの乗り始め。
日中は厚木のバス通りから見えた国道246号は毎度のごとく、渋滞になっていたが、さすがに夜になったらだいぶ空いていた。
とはいえ、町田街道を走ってたんだけど:-)
☆
町田ヨドバシへ行って、Mac用のキーボードを査収。
純正のほうが安かったんだけど、店員が在庫のキーボードがJIS配列なのか、ASCII配列なのかわからず、OEMにした。
にしても、30分近く調べるってどういうことよ。
パソコンコーナーにいるんだから、それくらいしっとけ(怒)
☆
キーボードを交換。
はれ?
psc 2150は認識できるし、キーボードの音量調整も使える。
入っていたキーボード、もとから壊れていたのか...
オークションでの購入だと、こういうことあるのね。
つーか、始めに書いとけよ>前所持者<これ、見てないって
☆
年末にマジスパの会員登録更新してたので、会員証を取りに。
今日もかなり混んでるなぁ。
年明け初めての週末だからか?
☆
渋谷の叔父の店に行って、パスネットを査収。
ネット販売のやり方とか相談されたり。
なんだか漠然とした考え方だなぁ。
☆
なんて移動を久々にバイクで。
今日は珍しく、国道246号も空いてた。
さすがに横浜の青葉区内はろくでもない状態なのは変わらないけど。
加えて、町田へ向かう道路はすごかった。
どうやったら、あれだけの車が出てくるのか、いまだにわかりません。
☆
叔父の店からの帰り、よるところもあったので横浜へ。
初めて第三京浜に乗ったけど、車だったら走りやすかったかも。
バイクだと、ちょっと怖いところがあるなぁ。
400ってのもあるのかもしれないが。
☆
第三京浜の三ツ沢の出口と、横浜新道の出口って同じところなのか(←勘違いかもしれないけど)
桜木町まですっとんでいったが、終わっていたorz
☆
来週から帰りによるだろうというのもあり、横浜駅前にあるはずの新星堂を探す。
あぁここか。
と見つけたのが、相鉄ジョイナス内。
ここ、結構大きいなぁ。
で、Soweluと鬼束ちひろのミュージックDVDを査収。
☆
来週からの仕事の参考文献を買うのに、横浜ヨドバシへよってから厚木に戻る。
国道16号を鶴ケ峰まで走っていき、県道に折れて走る。
相鉄沿線に沿って走ると、何ヶ所かどうしても道を間違えて走ることがあるので、注意しがら走ってはいるはずだった。
瀬谷に入ったところのY字路を間違えずに走って、ちょっとほっとしたのもあった。
まさか、大和駅へ向かう道を間違えてしまうとは...orz
しかも、引き返さずにひたすら走ってたら、たどり着いたのが町田街道。
しかも、相武台前って。
いやぁ、久々に自分の行動で大爆笑したよ。
☆
夕方に厚木ダイクマへ買い物に行った帰り、雪がぱらぱらと降ってきた。
それほどでもないけど、そこまで冷え込んでいたんだと、ちょっとびっくり。
昨日今日と、部屋にいても寒いと思ってたが、ここまでとはねぇ。
☆
夕食の買い物に行く前に、本厚木駅前のJTBへ。
しゃあるさんの日記にあった、今年で雪祭りの真駒内会場終了で、見に行きたくなったのもあり、安いパックツアーってないかなぁと。
でも、さすがにあの時期は繁盛期なので、羽田からだと全然安くないのね。
羽田からだと、雪祭り期間はマイレージ特典も使えないし。
☆
それ以上に思うのは、前の会社にいたときのおいらの財布事情。
よくもまぁ、あれだけ札幌に帰れたもののだ。
実家住まいだったというのを差し引いても、今の状況からは想像もできん。
☆
夕食後、食器を洗ってると、手にお湯がしみるように。
この時期、水仕事してると、本当に手荒れがひどくなるねぇ。
両手の甲が、赤くなってきた。
って、一人暮らししてる野郎がいうようなセリフじゃないんだけど(苦笑)