ID: PASSWORD:

人生遠回り日記

はうン

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

これまで12488人が読んでるようです。
検索サイトから来られた方へ。

このサイトは個人の日記です。しかもその日に思ったことをただ羅列しているので、知りたい内容が書いてない可能性もあります。ご了承ください。
特に技術的内容は社外秘なので、書いてません。
なお、たまにおかしい日本語の文章があるのは、本人の仕様です:-)
これからの予定。

06年06月11日(日) AQUOSケータイ/おめでた続きで...

昨日、通院で仙台に戻ったのと、V603SHに変えてから1年以上経ったこと、vodafone 3Gのサービスも終わりになるからということで、AQUOSケータイ 905SHに機種変。 色は一番人気なかった緑。

話題のワンセグ。
仙台の実家では、結構きれいに映った。 厚木のアパートでは、全然入りませんorz
意味ねー

気になってること。
V603SHのSDカードに入れてたブックマークや着うた。 905SHにわたせない? miniSDカードには入れてるので、見れると思うんだがなぁ... 週末にvodafoneショップに行って、聞いてみるか。

昨日、今日知ったことで。
  • とがしさんところに無事第一子誕生。
  • 友人ところでおめでた。旦那が「子供嫌いだから、いらない」って言ってたのに(笑)
  • 後輩の結婚式が来月第一週目に。 高専時代の恩師の英語のM先生もでるんですか。
  • 妹の婚約者の家族と食事会を来月末にだって。 たぶん忙しくはないはずだが...
今年はおめでた貧乏の模様。

06年06月16日(金) 秦野にて

今週は、試作品の温度特性試験で、外注先の親会社H社の秦野市内にある神奈川工場で実験。
月曜に恒温槽内に試作機を入れ、0度から40度まで温度を変えて、その間に試作機の電源を入れたり、切ったり、負荷をかけたり。

火曜、水曜は早く帰れたのだが、月曜は準備や確認でちょい遅くなる。 木曜は、カーネルパニックが頻発して、対応で遅くなる。 金曜は、なぜかダメになってしまった基板を交換するのに、21時半過ぎまで待つ羽目に。

いつもだと、相鉄内で40分近く座っていけるから、足が楽だったんだけど、秦野だと半分立って行くうえに、駅からも遠いし、午前中はずっと立ち仕事だったので、足がぼろぼろ。 けど、毎日15,000歩以上歩いてたのでそれなりにカロリー消費してるか?

そんなわけで、来週火曜で終わってしまう兎にはいけず。 新川崎にいるから、かしりゅんさんつつけば行けるなぁと思ってたのだが... 行動が遅かったか。

06年06月19日(月) ワールドカップ一週目

日本vsクロアチアも終わったので、書いておくか。
今週見た試合の一言感想。 当たり前だけど、見てない試合の感想なんて書けないし。

イングランドvsパラグアイ
自分の中の不完全燃焼試合その1。
イングランドはベッカムとテリーだけが目立ったような。 アシュリーはアーセナルとの試合と全く動きが違うし。クラウチは何あれ?
パラグアイがオウンゴール後の10分間の乱れをよく持ち直したなぁと。

オランダvsセルビア・モンテネグロ
ひやひやもの。
ロッペンさすが。 だけど、ファン ニステルローイが爆発せず、ちょっと... オランダが守りきって勝ったという、ちょっと意外かなという印象。

日本vsオーストラリア
ジーコがすべて壊した。 なんで柳沢に変えて伸二よ。 変えるんだったら、俊介じゃないのか?
ヒディングは勝負師だと思ったよ。 監督の采配手腕の差でしたな。

スペインvsウクライナ。
ああも一方的になるとは...
やっぱりウクライナは、シェフチェンコを抑えられると、何もできないのね。 スペインが意外にも点取ったなぁ。

イングランドvsトリニダードトバゴ
危なく、個人的に消化不良試合その2になるところだった。
やっと見れたジェラードのどっかんシュート。 だけど、ランパードのシュートが枠から外れまくってたのが気になる。 クラウチは、やっぱり背がでかいだけという印象は変わらず。 ベッカムのクロスをフリーで受けといて...

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ
仕事が終わらず、帰りの小田急内でワンセグで前半を見る羽目に。
それにしても、あんな点差になるとは... 強烈なんてもんじゃなかったなぁ。 個人的には、サビオラが2試合出ていた部分にほっとした。

オランダvsコートジボアール
やっぱり攻撃的チーム同士だと、ああなるのね。
ここまで見た中では一番おもしろかった試合。 コートジボアールはおしかったね。 この試合を観てたら、カメルーン、ナイジェリアが出れなくてもしょうがないと思えた。

ポルトガルvsイラン
さんまの解説そのままの前半になったことに苦笑い。
デコはさすがだね。 でも、ポルトガルが予選リーグ突破するの40年ぶりってのが意外。

チェコvsガーナ
番狂わせその1
ガーナ、強いよ。 いくらチェコがコラー、バロシュ出てなかったとはいえ。 ただ、荒いね、プレーが。

日本vsクロアチア
......なにもいうことありませんな。
両サイドバックの意思疎通がないのね、あれ。 アレックスは相変わらずサイド攻撃というものを理解してないというか。 ボールもってゴール突っ込むの止めれ。 なんつうか、ペースチェンジもせずに、お互い打ち合いしていたよな。


禁無断転載(誰も転載なんてしないだろうけど)