ID: PASSWORD:

人生遠回り日記

はうン

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

これまで8192人が読んでるようです。
検索サイトから来られた方へ。

このサイトは個人の日記です。しかもその日に思ったことをただ羅列しているので、知りたい内容が書いてない可能性もあります。ご了承ください。
特に技術的内容は社外秘なので、書いてません。
なお、たまにおかしい日本語の文章があるのは、本人の仕様です:-)
これからの予定。

20年03月06日(金) お見舞い

昨日、LINEで元同僚(エーザイ時代に掃除等をするファシリティーカンパニーの方なので、厳密には違うんだが)が、静脈血栓症で入院したときたので、お見舞いに群馬県伊勢崎市にある病院へ車で。

初めて来る病院なのと、入院病室を聞くの忘れていたので、病棟の看護師に聞いて回り。到着したら、さっきの今なので、やっぱりびっくりしていた(笑)
で、なんだかんだで2時間居座ってしまい。 帰りに看護師に注意されてしまった(苦笑) 今は1時間までと制限かけているんだとか。

新型コロナウイルスの影響で厳戒態勢に。 熊谷にある埼玉県の機関に勤めている行田市在住の方が感染したと言うことで、定期的に消毒にきたり、いろいろとあるみたい。 面会制限もそうだろうし、大変だなぁと。

20年03月07日(土) 病院その2

定期診察日で熊谷総合病院へ。
予想以上に新型コロナウイルス対策が入っていて、面会禁止だったり、自動会計機が閉じていたり。 なにより受診している老人が少なくて、通常より閑散としていたり。 熊谷行田で感染報告があったことが大きいんだなぁ。

診察自体は特に何があるということではなく。 整形はたまに左膝が痛くなったときあったけど、それほどでもなかったし。 循環器科で血圧確認。まだ高いかな?血液検査をしたが、脂質や高コレステロールなのは変わらず。ただ、LDAやγ-GTPは結構減っていた。献血で指摘された鉄分欠乏症の低血圧は変わらず。 はぁ...食事なんだろうな、まず。


禁無断転載(誰も転載なんてしないだろうけど)