ID: PASSWORD:

人生遠回り日記

はうン

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

これまで8313人が読んでるようです。
検索サイトから来られた方へ。

このサイトは個人の日記です。しかもその日に思ったことをただ羅列しているので、知りたい内容が書いてない可能性もあります。ご了承ください。
特に技術的内容は社外秘なので、書いてません。
なお、たまにおかしい日本語の文章があるのは、本人の仕様です:-)
これからの予定。

22年10月13日(木) メモ

メモ代わりに。みゅじろくインタビュー

22年10月15日(土) 渋谷音楽祭

今日と明日、開催されている渋谷音楽祭のうち、THE TRAD×ギターマガジン渋谷音楽祭 TALK&SESSIONSに参加するため渋谷に。
その前にミアヴァート珈琲の週替わりランチで昼食。季節限定パンプキン・ブレッドとチョコレート・ブラウニーを購入。明日食べよう。

席は一階9列目で通路側。テーブルが座席から直線上に見える。ということは、MC直に見えるということか(嬉)
17時ほぼぴったりに開始。まずはメンバー紹介と軽いトーク。最初は、ギターを始めたきっかけ。 和田唱の話は、他のラジオ番組でも聞いたなと。高橋優のきっかけがビックリ
スタッフのカンペでトーク終了の合図が出てたところで、最初に森大和のライブパフォーマンス。最初の曲、他に出演したバイオリンやチェロ、ピアノの音が全く聞こえないくらい、ギターに照準合わせていたな。他の曲はすばらしい演奏で、本当に19かと思うくらい。

トーク2つめのテーマ。なのだが、何について話していたか、すっとんだ(--;
その後、和田唱のライブ。 ループさせる機械の話は、前々日に関ジャムで見ていたからわかったけど、あの機械使うと、一人でもああいうライブできるんだという教科書のような演奏でじわり。TRICERATOPSではなかったけど、デビュー後から追っかけて聞いていた身としては、念願という感じもあり。

トークテーマ3つめの他のゲストに聞きたいこと。で、佐橋さんのギター講座になったり、もうひとしきりへぇーしかでてこなかった。が、和田君の佐橋さんへの質問、週刊誌に載ったときの話からの、和田君への折り返しが非常に面白く。確かに、有名女優との結婚はなと思いつつ。
高橋優のライブ。いくらなんでも勿忘草とHIGH FIVEの2曲って...

ラストはトークはなく、SETAと佐橋佳幸によるセットライブ。2曲目に森大和とハマ・オカモトは入ってセッション。しかも、TRUE LOVE。3曲目はハマ・オカモトが入ってSETAのオリジナル曲。計4曲演奏。TRUE LOVE聞けたのが一番よかったか。
最後に全員のギターセッションでTHE BEATLESの曲を演奏。すばらしいの一言。まるまる3時間のイベント終了。いやぁ、よかったよかった。
ただ、高橋優のパフォーマンスが少なかったので、ロビーのCD販売を見てたら、新作の初回限定版が売られていて、先週の木曜おとなりさんで高山一実が話していた3つの初回限定版DVDがあるということで、収録曲を見て限定Bを購入。

20時も回っていたが、下北沢に移動してマジスパで牛もつを虚空で、トマトベース変更、季節の野菜とキクラゲ、山クラゲをトッピングに食事。後に乗り換え案内でルート確認して、できるだけ早めに熊谷に戻れる乗り換え案内を確認して帰宅。


禁無断転載(誰も転載なんてしないだろうけど)