朝だ。仕事だ。ふふ、すがすがしいな♪
まずは正規君に書類作成などの仕事を要求する。
それらを始末しながら正規君にゆっくり質問した。
黒子「私は仕事内容を説明されていません。
大雑把でいいので説明してもらっていいですか?」
正規「そんなのいちいちお客さんの額に『●●の用事です』とか書いていないのでわかりません」
考え方がユニーク・・いや不自由なんだなと思ったので突っ込み。
黒子「そうじゃなくて、業務内容を教えて下さい」
正規「いろいろです、いろいろ」
( TДT)私は言葉遊びをしてるつもりはないですよ。
黒子「それでは困ります。今のままでは窓口にお客さんが来ても
何を言えばいいのかわからないので言葉が出ませんよ」
正規「それは困っちゃいますねー。」
��( ̄□ ̄;)そうだよ困っちゃうよ、だから、あんた、ねえ!!
黒子「だから、何すればいいのかわかんないんですって。」
正規「だからお客さんとまずは話しましょう。はい。」
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)はああああああああああああ!?
イミワカンネッ。
いや、ただ話を聞いてソウデスカーとか言ってるだけでいいならわかりますよ?
聞かれたり要望されたりしたことにこたえなくちゃいけないのよ?
しかも何聞かれるか要望されるかもわかんない
聞いたり頼まれたりしたところで対処できない
ただやれ、受け付けろ、話せ、処理しろ。
おおーい(笑)
というわけで無理だなここはと思いました。
要はこの不自由君のお陰でここは長蛇の列なのです。
私みたいに途中で入ってきた人に満足に業務説明しない。
しない状態でその本人の良心を頼りに放置。
放置されたほうは業務に詰まるとフリーズ。
困り果てて右往左往する他の人の姿を見て明日はわが身と思った。
うーん。ノオッ(笑)
というわけで受付しろという態度には態度で反抗して
正規君に受付仕事は押し付けて過ごしました(笑)
さあてともういいや(笑)
短かったけど社会復帰二日で終了します。