ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2019/01/27 年に一度のおたのしみ。

くれよん工房さん の年に一度のお祭り、くれよん祭りが昨日開催された。

先に謝っておく。過去形でごめんね。
このお祭り、最後まですげーエキサイトするんですよ。
そこにいるみんなが。これってすごいよね。

お祭りは基本物販なんだけどもね。
工房のお菓子や雑貨が2割引(2019年はな)。
おいしいとみんなが知ってるお菓子が更に割安になるんだから、
そりゃごった返す。

そうそう、お菓子と雑貨のセット商品がまたいい感じなのです。
ちっさな手提げバッグにお菓子が詰まったやつとか。
手提げバッグの布選びが絶妙。
サイズ感がすげーかわいい!

で、工房のお品のほかにも
植物の物販とか屋台とか出ていてしかも格安。
というわけで工房の中も外もごった返し。
福袋はあっちゅーまに完売。

んで、それでも人がいなくならないのは最後にお楽しみがあるからなのだ。
ビンゴ大会。
これがね、すっごい人気なの。

賞品がね、かなりの数が用意されていて、
残念賞まである勢いなのです。
んで、賞品の内容がなかなかシュールだったりして、
それもまた味になっていて当たった人同士が見せ合って笑顔。

とりあえず当たりにならなくても残念賞が待ってるし
なによりビンゴ大会の最中のわーだのぎゃーだのが楽しいので
みんななんだかんだで残って待ってるわけです。

今年(2019年)の特等はくれよん工房お菓子セット5000円分。
かご盛いっぱいのお菓子。おおー豪華。
次点はベルギーチョコレートの箱詰め。でかい。
その次からは生活用品がランダムに入れられた袋を無作為に渡される。
時にトイレットペーパーとか大物だったりは袋に入らずむき出しでぼんと渡される。

私はベルギーチョコ、家人は生活用品の入った袋を貰って帰ってきた。
生活用品の内訳は
・レターセット
・真っ白綿100%ハンドタオル
・シュミテクト
中々にシュールでよかった。

いろんな背景のいろんな人が集まって
わーわー楽しめるひとときってなかなかないと思います。
こんな素敵なイベントを毎年やってるくれよん工房さんはすげーと思いました。

おしまい。