ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2021/09/15 おもいきりよく

おひさしぶりのこんにちは。
物理的にも精神的にも忙しくしていました。
本当はそういうときこそ書いてのこしておくべきなんだよなと
ふと今思いました。
渦中の出来事や心境の記録はきっと後で糧になる。
・・・具体的なことはまだとちゅうなので今は書かないでおきます。


でもまあ、問題が発生したので真剣に自分のことを考えました。
何でこうなったのか
今どうしたいのか
今後どうしたいのか

そしたらぽろっと出てきました。
これだけの決断をしようというのに
私は私のためのもっと大事な決断をすんごく先延ばししてたんじゃないか?
そっちやっつけるならこっちもやっつけなくちゃフェアじゃない。
他方への文句をつけるなら自分にも文句を。

というわけでレッツ決行。
めんどくさくて放置していたものをやっつけにかかった。
いやあ、人が関わっているとめんどくさい(笑
予想通りの絡み方をされて解決方法が一瞬見えなくなったけど
シンプルに駒を進めたらあっさり片付いた。

あとはそう、いわゆる断捨離。
とにかく捨てる。
迷ったら後でまた買えよとまずは考えてみる。
いやもう買えないと思ったらじゃー使うんかいと問いかけなおす
使わないよなと思ったら家には置かない方向でよけておく。
間違ってもしまいなおすことはしない。
その繰り返し。


まだまだやっつけ途中ですが
びっくりしたことがひとつ。
確実に精神的に楽になってきました。
他の要因もあったかもしれないけど
目の前の事柄や物の数が減れば、思考がシンプルになります。
たとえば皿はあの位置に今後置くことにする。
そしたら皿を使うときにそこから取ればいいだけ。
どこだったかな~とか
他にも皿あるよねどれにしようかな~とか
考えなくていい分、シンプルなんですよね。
その分他の事をやれる。
どんどん活動的になれる。
うひひひひ(笑

というわけでまあ亀の歩みですが
整理片付けモーセの海バーン!の日々です。
イベントも今現在は中止や延期だらけですが
大丈夫な世の中になったらまた出たいので精進します!!