ID: PASSWORD:

洋ゆるログ

洋ゆるログ

日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

「洋ゆる」からのお知らせ

「洋光台にゆるキャラを作ろう設立準備委員会」では、
洋光台(神奈川県横浜市磯子区)にご当地キャラを作ろうと画策し、
平成27年春ごろの完成を目指して活動しています。

2013/09/29 磯子まつりのパレードに出てきました

今日は、磯子区役所~磯子センター近辺で開催された「磯子まつり」に行ってきました。
実は、区の方から「洋光台のご当地キャラクターに関わっているのであれば、磯子まつりで行われるパレードで、市内のゆるキャラたちに混じって活動をPRしてみては」というお話を頂いていたので、まつり見物ではなく、まつりで見物される側になる任務です。
…が、しかし…。
これからキャラクターを作ろうとしている活動なんだから、 我々にはパレードに出るための着ぐるみとかそういうのありませんよ!
…と、いうわけで…。
実はこんなん作っていました。 えーと、製作費1万円かそんぐらいだっけ?
この箱の中に、まだ誰も知らない「洋光台のキャラクター」が実は隠れているんです。 いるったらいるんです。 そういう設定なんです。
で、着ぐるみたちの最後尾で、これを引きずって歩いていきます。
…やっぱり、ちびっこたちは着ぐるみキャラの方に夢中ですね。 こっちはただの箱だし(笑)。 いや中に未知のキャラクターが隠れてはいるんですが。
そんなわけで、謎のキャラクターは中にいますが中の人はいないので、外の人がせっせとアピールします。
画像には写っていませんが、箱要員ではないスタッフも、この日のために用意したチラシを配りまくってます。
なお、光で箱が透けているように見えていても、箱の中には謎のキャラクターが隠れています。 いるったらいるんです。 そういう設定なんです。
どうやら、大人の方にはそれなりにウケていたようでした。 あと、パレード前後の着ぐるみがいない状況では通りかかった子どもたちが興味を持ってくれていました。
配ったチラシはこんな感じ。
(画像をクリックするとPDFをダウンロードできます)
※記載している情報は更新しているため、パレード当日時点のものと異なります。
そんな感じで、洋光台の「ゆるい」ご当地キャラクターの公募を今後行う予定です。
みなさんで、この箱の中に隠れていたキャラクターの正体・姿を考えつつ、 続報をお待ちください!