■
月末、というか下旬になるといつも思う。
今月は乗り切れるだろうか? と。
去年一年、短期の案件をぽつぽつもらっていたので、苦しい生活を強いられている。
eクノクラフtはソフトウェア開発に知識のある会社ではない。
メンタルヘルスにも理解がない。
形だけの営業でお茶を濁され、保証もなければ組合もない。
これで食べていけというほうが難しい。
お金のやりくりに戸惑いながら、ここまで来た。
重い荷物は少しずつ増えた。
■
先に挙げた長期の案件が決まったかと思ったら方針転換で切られてしまったり、自信を無くすこともあった。
これで「軌道に乗った」と思ったのだが、痛い誤算だ。
仕事がもらえるともらえたでいろいろと出費が生じる。
その出費を回収する前に軌道から逸れると用立てたお金を返すのに利子が生じる。
「仕事ができる人間の格好を作る」ための出費。毎度毎度ばかばかしくなる。
■
今の案件はパートナーの営業曰く「長期の案件」だそうなので、信頼してこれまでの荷物を清算しようと思った。
バランスよく、ストレスを作らないように。
ストレスを作ってしまうとそれを解決する為に出費が生じる。
長いスパンで気楽にやっていこうと思った。
しかし、今この瞬間が苦しい。
■
いままで、ダイレクトな言葉をぶつけなかったが、とある知り合いからの未払いのお金がある。
取り立てたいのだけど、言い出せなくて苦しんだ。
その人には、今以上につらいことが起きているのでここでこんなカタチで書きたくはなかった。
こんな形ですが、受け取ってもらえますか?
小ずるくてすいません。
■
あと、自分を助けてくれない会社はいらない。
あなた方がしたことと同じことをこれから本格的にしていきます。
よろしくお願いします。
■
なお本日のエントリはリンク推奨です。
見に覚えのある人はこぞって見に来て欲しいな。
おまえとおまえ、あと君。
まぁ、そちらの人はやっぱ見ないで。
■
最近、サイフ事情の不安と共にネガティブキャンペーン中です。
仕事にひびくぐらいの強力なやつがきていて問題です。
そこで、ストレス発散に最近やってないことを発掘してみようと思いました。
給料日だし、マンガぐらいだったらハズレ引いても痛くはないしね(へこみはするけど)。
てことで、マンガを発掘しようかと。
DSで遊ぶ、DSでゲーム作りたいな、しか考えてなかったしね。最近。
結局ネタが浮かばなかったんで、これでいいネタが浮かぶかもしれないし(期待薄)。
■
デトロイト・メタル・シティ(Wikipedia)
ネットで評判になっているマンガを探してたどり着いたマンがその1。
えー、あー、四文字単語を書くのに少し抵抗があるんだけど書くぞー。
ファック、ファック言い過ぎな感じとなんでもレイプ(東京タワーとかタンバリンとか)なのが個人的に引き気味。
伸るか反るか激しそうだ。
伸れることを期待して探します。
■
少女セクトとは(はてな)
デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)のレビューを
マンガがあればいーのだ。で読んだのですがそこに話題作としてリンクされていたのでたどっていく。
レズと百合は違うんですか?
違うという主張があるので、ひとくくりにはしませんがどっちも恥美だよな? と思います。
表紙も肌色(つかピンク?)が多い感じなので、時と次第によっては勢いだけで買いそうなマンガを予想していたのですが、成人指定ナシらしい。
部分的に内容をアップしながら紹介しているサイトもあるんですが、どーみても成人マンガ。
なんかガイドラインがあってそれパスできれば指定ナシでいいんですかね?
あったら探す候補。
時と次第によっては意地でも探す候補。
■
んで、amazon.co.jpにある少女セクトのページを踏んでしまったんですが、その手のマンガがたくさん推薦されるようになりました。
あ、マンガだけじゃねぇや。
困りはしないけど、人に見られたら泣くかも。