ID: PASSWORD:
Since 10/25/2002(Fri)

桔梗屋の業務日誌


とっても一人よがり自己中心的な主観で記述されてます。

リンクは、フリーですので、ご自由にどうぞ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。


【MIXI】 :最近は放置気味・・・(苦笑) 「桔梗屋」で、出てます♪

【Twitter】 :やってます♪ 手当たり次第に「イイネ!」してますわ♪(笑)

【Ameba】 :最近はコッチかなぁ~♪ 良かったらフォローしてみて下さいませ♪(笑)



2005年10月01日 ゴルフ のち 宴会・・・

起動
起動は、4時半。 こんな時は、早朝起動出来るのは、ちゃっかりしてるな。 <自分  で、とっとと朝飯を喰って、出撃準備。
夕べのうちに、大物を「アベル号」に積み込んでおいたのは、正解♪ そして、小物も積み込んで、いざ、出撃。

移動
地道→名阪国道→東名阪・・・までは、調子良かった。 ところが、降りるべき出口を通り過ぎてしまい、次の出口で降りる。
ここからは、カーナビを頼りに走る。 しかし、ナビの地図が古く、新道を走ってる私は、自分を見失ってしまった。
で、積んでた本の地図を広げ、だいたいの居場所を確認。 そっから、ナビに経由地を打ち込んでから、再出撃。

ゴルフ場
なんとか、辿り着いたら、やけに「黒塗りの車」が多い。 「運転手控室」? なんか、とんでもないゴルフ場やなぁ〜。
とは、思いながらも、ジャケット無しで、堂々とチェックイン。 ロッカーで着替えてから、レストランへ行くと、既に、
全員揃ってた。 で、バイキング形式の朝飯を、軽く喰っておく。

ラウンド
ラウンド開始するも、ショットがイマイチ。 ティーショットも、道中のショットも・・・。 何故か、ヒールに当ってる。
昼飯を挟んで、色々と試したけど、ダメ・・・。(涙) お陰で、大叩き。 ダメダメだねぇ〜。 まぁ、こんな日もあるわな。

移動
ヤレヤレって感じで、一風呂浴びてから、ホテルへ移動。 初めて、名古屋高速って走ったなぁ〜。 関西とは平均速度が違う?
なんか、ノンビリと走ってる気がする。 それとも、前走車が、わざわざ、ゆっくりと走ってくれてるのかな?

チェックイン
名古屋駅前から、一直線上のホテルにチェックイン。 いつの間にか、ウトウトしてしまい、お姉ちゃん二人が、
迎えに来てくれなかったら、爆睡してしまうトコやった。 ありがとね。 >お姉ちゃん二人  そして、歩いて宴会場へ。

宴会
テクテク歩いてると・・・あれ? 今年の新年会の二次会場やん♪ そっか、ココが、今日の宴会場なワケね。
バラバラと人が集まり始め、宴会開始。 なんのかんので、盛り上がる。 イイなぁ〜・・・こ〜ゆ〜集まりって。

二次会
名残惜しいけど、一次会終了。 で、女性陣に、私が♂一人で紛れ込んで、スイーツで二次会。 ココも新年会で来たなぁ〜。
発注したのは、黒ゴマプリン。 甘さが抑えられて、美味である。 も〜1つ、喰いたかったなぁ〜・・・。(苦笑

撤収
日付変更線まで、まだ時間はあるけど、これでお開き。 御馳走様でしたぁ〜♪ で、帰宅組を見送った後、ホテル組は、
テクテク歩いて、ホテルに戻る。 そして、それぞれ、各部屋に散らばって、おやすみなさ〜ぁい。 シャワーを浴びて、即、遮断。

2005年10月02日 名古屋見物・・・

起動
なんかヘンな夢を見て、汗びっしょりで覚醒。 起動するには、まだ時間がある。 とりあえず、汗を吸ったホテルの寝巻きを
脱いで、汗を拭き、再度、シャワーを浴びて、パンツ一丁で、布団に包まる。 その後、モーニングコールで覚醒&起動。

バイキング
お姉ちゃん達と、ロビーで待ち合わせてたので、下に降りる。 5分ほど待ったら、お姉ちゃん達が登場。 で、3人でレストランへ。
バイキングな朝飯で、腹を膨らませる。 と言っても、昼飯が期待出来てるんで、腹八分で抑えておく。 ん〜パンが美味や〜♪

チェックアウト
チェックアウトな時刻に合わせて、再度、ロビーで集まるコトに。 で、荷造りしてから、ロビーへ降りる。
フロントに鍵を返した後、ココから名古屋城への行き方を、教わる。 ふ〜ん、案外、近くなんやねぇ〜・・・。

名古屋城
お姉ちゃん達を、「アベル号」へ案内して、荷物を積み込む。 んで、いざ、名古屋城へ向かう。 迷うコトなく、駐車場へ着陸。
ココからは、歩いて城内へ。 そ〜いや〜、最後に来たのは、30年以上も前な話やったっけ。 記憶が薄いなぁ〜。(苦笑

天守閣
城内をブラつき、天守閣へ上がって下を見下ろす。 ふ〜ん・・・名古屋って、高層建造物が無いのね・・・。
駅前の3本のビルだけか。 土産物には、興味引くものが無かったんで、散財は免れたわい。 で、下りながら天守閣内を散策。

昼飯
程よい時刻になったもんで、城を離れて、ゴルフ部のメンバーの一人が経営するサテンへ向かう。 昨晩、ネット上で
調べておいた住所を参考にし、カーナビで、電話番号検索したら、あっさり出て来たんで、目的地へセット。
何度か、道を間違えたけど、無事に到着。 着陸早々、昼飯をオーダー。 松茸御飯のオムライス。 あ〜鼻が利けばなぁ〜。(涙

散会
サテンの中で、色々と話し、適度な時刻になったんで、ココで散会。 御馳走様ぁ〜&お疲れ様ぁ〜。 イイなぁ〜仲間って。
で、私一人で「トヨタ博物館」へ向かう。 万博も終わったんで、道が空いてると思ったら、案の定、ガラガラ。

トヨタ博物館
「日産党」な私やけど、ココは、20年近く前に行ったきりなんで、せっかくやから、抑えておきたいポイントだわ。
ココでも「障害者手帳」の威力で、割安に。 こりゃ、便利だわ。 館内も空いていて、じっくり観察出来たんで、満足。
もう少し早く来たら、クラッシクカーが実走してるのを観れたらしい。 ちと、残念やったなぁ〜。 ま、イイか・・・。

帰途
博物館を撤収後、最寄の入口から2階へ上がる。 ふと、考えた。 ひょっとして、2階道も、手帳の威力があったのでは?
でも、ETCの特権である、ノンストップが出来ないんで、とりあえず、ウチに帰ってから、調査してみよ〜っと。
無理して急ぐ必要も無いんで、90km/hで巡航。 我ながら、信じられない行為である。 でも、時間的には、大差ないな。

着陸
帰宅後、大物は、車中に残し、小物だけ持って、部屋に戻る。 で、早速、洗濯物を洗濯機に入れたりして、荷物の整理。
その後、晩飯を喰って、シャワーを浴びて、とっととシャットダウン。 あ〜楽しかった。 変わらぬ仲間に感謝っ!

2005年10月03日 ダウン・・・

やれやれ
疲れのせい? 薬のせい? なんか、とてつもない倦怠感に襲われて、起動出来ず。 結局、1日、寝て過ごすハメに・・・。
なんなんだ? この倦怠感は・・・。 我ながら、情け無いわい。 そんなに疲れるコトをしたっけ? 記憶に無いじょ。

2005年10月04日 ダウン(2)・・・

今日も
朝から倦怠感。 こりゃ、薬のせいだな・・・。 今晩から、眠剤を減らしてみよ〜っと。 これでアカンかったら、明日、
病院へ行ってみよ〜。 ん? 病院へ行く気力があるのか? 謎じゃ。 職探しも、やらんとアカンのになぁ〜・・・。

2005年10月05日 雨中・・・

早朝
やっぱし、薬の量に問題があったかな。 今朝は、6時前に起動。 洗濯機を稼動させてる間に、軽く朝飯を喰う。
軽くっちゅ〜か、食パンが1枚しか残ってなかったんよね。(涙)  後で、買出しに行こ〜っと。
などと考えながら、洗濯物を、ベランダに干す。 天候は悪化するらしいけど、軒下だから大丈夫かな?

市役所
市役所の出勤時刻を大幅に過ぎた後、社会福祉課を訪問。 「手帳」で、高速代が安くならないかを確認する。
結果は「×」。  「身体」障害者じゃないと、ダメらしい。 嗅覚障害で「手帳」は、げっちゅ出来ないものか?(苦笑

はろ〜わ〜く
市役所の帰りに、ハローワークへ立ち寄る。 求人を閲覧してたら、美味しそうな会社が3件。 プリントアウトして、総合受付へ。
番号札を貰い、待つこと30分。 よ〜やく順番が回って来たんで、その場で、面接等々の確認をして貰う。 いきなり、1社は、
明日、面接のアポが取れた。 履歴書等々は、ウチでプリントアウトするべ。 んで、3件とも、紹介状を貰ったんで、戦線離脱。

買物
帰りに、裏のスーパーへ寄って、今日の昼飯を含めて、朝飯系を買い込む。 ついでに、缶コーヒーも、1ケースげっちゅ。
あ、クリーニングの出来上がりも、げっちゅせねば・・・。 買物類を、部屋へ持って上がるのに一苦労。 これは、失敗。(笑

依頼
昼飯を喰った後、「傷病手当請求」を記入して、脳神経外科の病院へ持参。 担当医の証明が必要なんでね。 3ヶ月分かぁ〜。
そっか・・・昨年の今頃は、まだ、入院してたんやなぁ〜。 あのベッピンな看護士さんは、まだ、居るのかなぁ〜?(苦笑

着荷
〒屋さん来訪。 小包げちゅ。 開封すると、先日、修理に出した、メモリースティックなmp3プレーヤーやった。
修理が出来たのでは無く、バージョンが上がった「新品」に交換されて、戻って来たのだ。 なんか、トクした気分。 らっきぃ♪

2005年10月06日 面接・・・

ハローワークの紹介:1/3社
出撃
目覚しより先に覚醒したんで、そのまま起動。 でも、若干、眠気が残ってる。 んなもんで、とっとと朝飯を喰った後、
目覚しを再セットしてから再遮断。 ウトウトした頃、目覚し鳴動。 ゴソゴソと布団から抜け出して、スーツに着替える。
相変らず、このスーツも、ウエストがキツイなぁ〜。 なんとか、痩せなければ・・・。 と、思いながら出撃する。

面接
新大阪駅まで、地下鉄で移動。 駅に降り立ったが、早着。 時間潰しに、駅構内でドトる。 で、適度な時刻に、再出撃。
で、徒歩で某ビル内の某社を訪れて、来訪の旨を伝える。 なんか、こじんまりとし過ぎたオフィスで、大丈夫なんだろ〜か?
一通り、いつもの内容で面接。 しかし、もし、採用されても、当面は「契約社員」扱いらしい。 ん? 話が違うじょ。

帰途
一応、話を進めるコトにして、戦線離脱。 ん〜・・・悩ましいのぉ〜。 とか考えながら、とっとと帰途に着くコトに。
ありゃ? こんなトコで「タイガース・グッズ」が売ってら。 ハッピが欲しかったのだが、衝動買いを抑えるのに一苦労。(笑
で、昼過ぎに着陸。 とっとと着替えて、昼飯を喰う。 その後、経歴書の電子文書版を、今日の面接官宛に送信しとく。

お昼寝
ちょいと、ギターを弾いて「一人遊び」した後、睡魔に襲われて、リビングでゴロリ。 肌寒さで眼が覚めたら、真っ暗やん。
んなコトしてたら風邪を引くゾ。 などと反省しながら、晩飯の支度をして喰う。 映画を観に行こうと思ってたのに・・・。
いや、今からでも間に合うんやけど、1本しか観れないんよ。 観たかったのは、2本あったんやけどなぁ〜。(苦笑

映画
観に行ったのは「シン・シティ」。 私の頭が悪いのか、話が「竹輪」やった。(苦笑  2つのストーリーやったのかな?
映像は、基本はモノクロで、一部にカラーを付けてたもんで、凝ってたけどね。 「B・ウィルス」も、相変らずな役柄やったし。
「ファンタスティック・フォー」の方が良かったのかなぁ〜。 ん? ガンダム? リメイクされたのかな? ちと気になる。(笑

2005年10月08日 1日中雨・・・

うっと〜しぃ〜
起動したら、シトシトと降ってる雨。 昼過ぎ、雷を伴った雨。 夕方、ちと、激しい雨。 晩にも、シトシトと降り続く。
結局、今日は、ウチから、一歩も出なかった。 っちゅ〜か、パジャマ代わりのスエットを着たまま過ごしたワケ・・・。
明日は、晴れるらしいんで、活動は、明日にしよ〜っと。 っちゅ〜ても、何をするか考えて無いけどね・・・。(苦笑

2005年10月09日 晴れた♪・・・

だるい
6時前に起動したものの、体が重い。 とりあえず。朝飯を喰って、再遮断。 <コレが太った原因なんやろ〜なぁ〜(苦笑
昼頃、昼飯を喰ってから、裏のスーパーへ買出し。 あ、お米を買わんとアカンかったっけ。 で、2kgの袋をげっちゅ。
結構な量になった買物袋を両手に提げて、部屋に戻り、冷蔵庫や冷凍庫に、放り込んで行く。 お菓子を買いすぎたか?(自爆
晩飯までゴロゴロして、晩飯を喰っても、ゴロゴロして、スカパー鑑賞後、シャワーを浴びる。 さて、とっととシャットダウン♪

2005年10月10日 3連休最終日・・・

相変らず
ウチでゴロゴロ。 朝のうちは、晴れてたけど、昼過ぎから雨。 某ホームセンターへ行こうと思ってたのだが、断念。
高校ん時からの友人から、電波メール。 BBQのお伺い。 22日は休みらしいんで、この日に実施するコトに決定。
後は、ゴロゴロしたり、晩飯喰ったり・・・。 結局、この3連休は「ひっき〜」やったなぁ〜。 人が多いトコは、嫌やもん。