ID: PASSWORD:
Since 10/25/2002(Fri)

桔梗屋の業務日誌


とっても一人よがり自己中心的な主観で記述されてます。

リンクは、フリーですので、ご自由にどうぞ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。


【MIXI】 :最近は放置気味・・・(苦笑) 「桔梗屋」で、出てます♪

【Twitter】 :やってます♪ 手当たり次第に「イイネ!」してますわ♪(笑)

【Ameba】 :最近はコッチかなぁ~♪ 良かったらフォローしてみて下さいませ♪(笑)



2007年04月01日 初夏?・・・

起動
相変らず、平日の同時刻頃に覚醒。 いつもは、1錠を半分に割って服用してる眠剤を、昨晩は、1錠丸ごと服用したのに。。。
ど〜せ再遮断も、ままならんやろ〜から、起動して、洗濯機を稼動しつつ、朝飯を喰いながら、「獣拳〜」ってヤツを鑑賞。
ふ〜ん・・・私が知ってる「ゴレンジャー」の名残なんやな。 あの頃の特撮って、稚拙やったけど、今はそこそこやなぁ〜。
外は曇ってるけど、とりあえず、洗濯物は、外へ干してみる。 天気予報では、この後、晴れるって言ってたけどなぁ〜・・・。

買物
暖かいし、「のて号」での移動なんで、ブルゾンを羽織る必要が無い。 向かいのスーパーでも、コト足りるんかもしれんが、
一応、業務スーパーへ行ってみる。 冷凍食品を中心に仕入れる。 あり? 予算オーバーしたかな? ま、エエか。。。
で、ついでなんで、向かいのスーパーへも寄ってみる。 特売品を中心にげっちゅ。 アカン、こりゃ、完全に予算オーバーや。
ついつい買い込んで、冷蔵庫を充実させてしまうのは、母親の血だな。 今週は、上京せんとアカンのに、散財しても〜たわい。

洗車
先日の黄砂混じりの雨のせいで、黒い「のて号」に白い筋がいっぱい。 運転しにくいんで、Fウィンドウだけは、乾拭きして
いつものGSで、洗車機に掛ける。 仕上げに、WAX剤が混入されたペーパータオルで拭き取り。 ついでに、Fウィンドウや
Rウィンドウ、サイドとドアミラーに、撥水剤をコーティング。 コレがあると無いとでは、雨中の運転の仕方が全然違うから。
ETCの取り付けを行おうと思ったが、諸事情により、見送り。 まぁ、これから、もっと暖かくなるんで、後でもエエわな。

ありゃま
明日から、また、気温が下がるの? せっかく、今日、コートをクリーニングに出したのになぁ〜。 <割引券有効期限が今日♪
明日、寒い様やったら、ハーフコートを着用かな? 思い切って、撥水加工の「アウトドア用ブルゾン」でも着用するか。
なんせ、気温が下がる上に、降水確率が微妙だもんな。 暑けりゃ脱げばエエんやけど、寒いのは耐えられない人やから・・・。

2007年04月04日 往路・・・

作業
朝から通常勤務。 但し、午後から抜け出す予定。 上司の許可も取ってあるしね。 で、作表ソフトの研究を依頼されたんで、
早速、インストール実施。 ゴソゴソと、マニュアルを見ながら幾つかのフォーマットを作ってみる。 が、謎だらけ。。。

離脱
昼14時頃、戦線離脱して新大阪。 後輩嬢と落ち合ったが、回数券をげっちゅしてないらしい。 んなワケで、窓口へ行って
のぞみちゃんの座席指定を受ける 3人掛けの廊下側から2席。 次の列車やったら、2人掛けがあったらしいが、断念。
しかし、結果から考えたら、時間的に大差なかった。 私らが乗ったのは「新横浜」へ停車し、次の列車は、通過やったもんで。

チェックイン
品川から山手線へ乗ろうか、東京から中央線に乗ろうか悩んだが、中央線で行くコトにした。 時間的にタイトなんで、迷ってる
時間が無かったから。 しかし、新宿に着いたら、いきなり迷った。 とりあえず「ALTA」を見つけたんで、大体の居場所が
把握出来た。 いつ来ても迷う駅やな、新宿は。。。 小雨が降る中、歌舞伎町内に、目的のホテルを見つけてチェックイン。

変更
「雨」と言う天気と、気温の低さを考慮して「靖国神社」じゃなく「渋谷公会堂」へ変更されてた。 この数年では初めてやな。
フロントマンに「内幸町」への行き方を聞いたら、丸の内線で「大手町」へ出て、そこから三田線に乗換えたらイイらしい。
せっかくなんで、ネタの種に「pasmo」をげっちゅ。 しかも、名前を入れる。 不思議なコトに大阪では使えんのよねぇ〜。
ん〜大手町で、結構歩かされたゾ。 まるで、大阪の「本町」の御堂筋線から四つ橋線みたいに。 お陰で、遅れてしまった。

舞台
屋根があって座席もイイのだが、やっぱし夜桜が無いのは寂しい。 遅れてしまったので、舞囃子は、聴くコトが出来なかった。
それでも、狂言や能は満喫出来た。 帰りに、駅の経路図を見たら、神保町で新宿線に乗れば乗換えが楽なのを発見したんで
早速、実行。 しかし、再度、新宿駅で迷った。 なんだかなぁ〜・・・。 なんで、こんなに複雑なんだ? この駅は。。。

帰宿
よ〜やく「ALTA」を見つけたんで、晩飯を喰う場所を探しながら歩く。 居酒屋と思って入った店は、定食屋やんか〜。
ハンバーグ定食を注文。 後輩嬢は、ちゃんと「ジョキ」でグビグビ。 料理そのものは、美味かったんで、よしなとするべ。
店を出て、宿に戻る途中、再々度、迷った。 ラブホ街に出てしまい、慌てて引き返す。 で、なんとか着陸出来たわい。。。
迷ってる途中、前を歩く後輩嬢の間に割り込んで来た、蝶ネクタイのオッサンが、お姉ちゃんの写真を見せながら、ポン引き。
前を歩く後輩嬢を指差し「あれ、俺の連れやねん。」と、普通に関西弁で答えると、「し、失礼しましたぁ〜っ!」と直角に
おじぎをされた。 はて? そんなに大層に謝って貰わんでもエエんやけどな・・・。 その筋の関係者と勘違いされたか?(笑

2007年04月05日 復路・・・

起動
朝、早めに覚醒したんで、そのまま起動。 軽くシャワーを浴びて、昨晩、コンビニで仕入れてあった菓子パンで朝飯。
後輩嬢とは9時の約束やったんで、まだ、時間はあるな。。。 ってコトで再遮断したのが失敗やった。 ふと、時計を見ると
既に、20分以上、遅刻してるやん。 慌てて、ロビーに行ったら、既に後輩嬢が降りており、ロビーのPCで、会社の報告書を
打ち込んでいた。 その横で、コーヒーを飲みながら、今日の予定を考えてみる。 さ〜て、ど〜するべかなぁ〜・・・。

ブランチ
まずは、以前、ネット系のお姉ちゃんに連れて行って貰った「タカノフルーツバー」へ行く。 女性同伴やないとアカンので、
こんな機会やないとね。 死ぬほど喰ったにも関わらず、まだ、スイーツを詰め込む私。 美味いんやから、しゃ〜ないやん。
店を出て、チケット屋を発見したんで、後輩嬢へ買っておく様に進言。 少しでも、安いと嬉しいやん。 っちゅ〜か、私のんより
¥100も安い。 なんか、損した気分。 次回は、往路だけ買って、帰路は、ココで買うコトにしよ〜っと。 とチェックしとく。

移動
京王線の乗場で、ケーブル/リフト券付き往復乗車券が安かったんで、迷わずげっちゅ。 丁度、高尾山口行きの準特急が居たんで
乗り込んで着席。 満腹なんで、エエ感じでウトウト。 気が付いたら、丁度、終点やった。 本来なら、歩いて登山、下山を
するべきなのだが、会社帰りの革靴なんで歩ける筈もなく、おまけに、せっかく買ったケーブル/リフト券をフイにするコトも無い。
ってんで、登りはリフトにする。 やっぱ、風が冷たい。 昨年は、もっと暖かかったけどな。 でも、桜はキレイに咲いてる。

護摩修行
リフトを降りて、テクテクと「高尾山薬王院 飯縄権現堂」を目指す。 15:30の修行時刻に合わせて、御守系のモノを物色。
結局、トップに梵字の彫られたシルバーチェーンやら、これまた梵字の彫られた革製のリストバンドに加えて、何故か、交通安全の
ステッカーをげっちゅ。 後輩嬢は、旦那とお揃いでリストバンドにした様だ。 他にも、何やら買い込んでいた様である。
そんなこんなで、修行時刻が迫って来たんで、本堂に入ると、どっかの会社員の集団が居た。 全員、あぐらを組んで座ってる。
一応、私は正座をして、数珠を持って一心に拝む。 「かるぴん」のコトや、彼女の愛犬のコトなど様々なコトが頭をよぎる。

帰途
帰りは、ケーブルカーに乗ったが、さっきの会社員一行のせいで、満員状態。 また、急勾配なんで、何かに捕まっていないと、
前につんのめってしまいそ〜だわ。 で、再び、京王線で帰途に着く。 今度は、途中の「高幡不動」で、特急に乗換えて新宿へ。
のぞみちゃんの指定は、東京駅で取るコトにして、中央線で東京へ向う。 東京駅は、サラリーマンの出張組で混雑してる。
比較的、空いてる窓口で、座席指定を受けたが、今回も3人掛けやった。 しかし「1番」なので、前は、電源付きの壁やった。
「タテマサ」を持って来ていないので、あんまり関係ないけど。 定刻通りに発車して定刻通りに着陸。 新大阪で、在来線に
乗る後輩嬢を別れて、地下鉄を近鉄の乗り継いで帰宅。 一応、明日の朝は、少し、ゆっくりの出勤時刻にしといて正解やった。

2007年04月07日 別れ・・・

メール
「かるぴん」にメールした。 予想してた内容で返信があった。 コレで、完全に「彼女」から「友達」になってしまった。
先週、「かるぴん」がトラブった時、行ってあげるコトが出来なかったのだから仕方が無い。 また独りになってしまった。

2007年04月08日 引きこもり・・・

無気力
昨日のショックを引き摺って、何をする気にもなれない。 選挙? 誰でもエエわ。 あ〜買物に行かんとアカンのに。。。
今日中に「復活」せんと、明日以降、また、仕事に影響が出るやろ〜な。 頑張りたいけど、頑張れない・・・。 くちょ〜。

驚いた
それでも、喰っていかんとアカンわけで、重い腰を上げ、向かいのスーパーへ。 何気なく流れてる「いらっしゃいませぇ〜♪」の
放送を、よくよく聴いていると、BGMが「ILLUMINATI」だったりする。 誰や〜っ、こんなマニアックな選曲をしたヤツは〜っ!
思わず、1人で笑ってしまった。 さぞ、周りにいた客や店員は、「ヘンなおっさん・・・」と思ったコトやろ〜な。。。(苦笑

げ・・・
アルバムのレンタルスペースがパンクした。 100Mを超えた様だ。 さて、次はドコを借りるかな。 問題は「cgi」だな。
ってなワケで、今回の写真集は、レンタルスペースが確定するまで、待ってておくんなまし。 ・・・面倒いなぁ〜・・・。

やば・・・
また、太った。 体重計に乗ったら、57kg だと。 ど〜りで、スーツのウェストがキツイと感じる筈だわ。 確かに、最近
過食気味やったんで、ヤバイなぁ〜と思ってたんよね。 暫く、絶食・・・っちゅ〜か、少食にせんとアカンね。 困ったもんだ。

2007年04月10日 春眠・・・

眠い
あまりにも眠いんで、職場でコーヒーをブラックでガブガブ。 インスタントじゃないから、結構、美味いんよねぇ〜・・・。
また、紅茶もあったりして、飲み放題♪ その代り、トイレが近くなるのが玉に傷。 あと、有料やけど駄菓子があったりする。
眠さ対策で、上着を脱いでるけど、ちと、肌寒いんで、風邪を引いたら、本末転倒だわさ。 中途半端やし。 さてさて。。。