起動
やけに早く起動。 5時前である。 日の出前である。 寝直すが、寝付けない。 仕方が無いんで、TVを観ながら朝飯。
てっきり、日曜日の感覚で、TVのチャンネルをいじってたが、番組が違うんで、「???」と思ったら、今日は火曜日やん。
・・・祭日やったのね・・・。 なんか、就職浪人中なんで、曜日感覚が、デタラメになって来た。 こりゃ、マズイぞ。。。
夜中の半田付け
夜中のドライブ中、携帯の電池切れになったんで、車内用充電器をつないだのだが、反応しない。 とりわけ、急ぎでもないんで、
ウチに帰ったら修理するコトにする。 で、帰って来て、分解したら、半田付け不良があって、剥がれたアース(マイナス)線が、
プラス線に触れて、ショートしたらしく、ヒューズ管が切れてた。 さすが、百均モノ。 イイ加減だわ。 とりあえず、半田付けの
不良箇所を半田ゴテと半田で修理。 ここで哀しい事実に直面した。 細かい半田付け箇所が、眼鏡を外して、近寄らないと
見えないのだ。 これが、老眼の始まりか? 認めたくない事実である。 あと、切れたヒューズ管のストックが、あったかど〜か?
車載してる工具箱の中にある筈なんで、テストしようと思ったが、こんな時間なので、明日にする。 久し振りに、半田ゴテを
使ったなぁ〜・・・。 愛R号のコンピュータをチューニングした時以来やから、5〜6年くらい前か? 次は、いつになるやら。