ID: PASSWORD:
Since 10/25/2002(Fri)

桔梗屋の業務日誌


とっても一人よがり自己中心的な主観で記述されてます。

リンクは、フリーですので、ご自由にどうぞ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。


【MIXI】 :最近は放置気味・・・(苦笑) 「桔梗屋」で、出てます♪

【Twitter】 :やってます♪ 手当たり次第に「イイネ!」してますわ♪(笑)

【Ameba】 :最近はコッチかなぁ~♪ 良かったらフォローしてみて下さいませ♪(笑)



2011年08月28日 ライヴ・・・

初参戦
アーチストは、VERSAILLES【ヴェルサイユ】。
http://www.versailles-wfc.com/
http://versailles.syncl.jp/

ハコは、umeda AKASO。
http://www.akaso.jp/

私は、評論家じゃないので、以下は、個人的な所感なんで、そこんトコよろしく。

やはり、典型的なV系バンドであるがゆえ、コスプレした女性が多い。
しかし、イタイ人が多く、似合ってると感じたのは、数人だけ。(苦笑
思ったより男性ファンが多い。
なるほど、これなら、過去に「男性ファン限定ライヴ」を行ったのは納得。

開演時刻を過ぎた頃、ファンの掛け声が始まり、それにつられて、ライヴ開演。

2曲目か3曲目やっただろうか、Gr.HIZAKI姫のメインギターの弦が切れた。
とりあえず、スペアに持ち替えて、演奏を継続。
ところが、数曲後、HIZAKI姫・Ba.MASASHI・Dr.YUKIの3人による、
Vo.ナシの演奏の曲順になっても、HIZAKI姫のメインギターが間に合わない。
そこで、数分後、Vo.のKAMIJYOがステージに登場して、MCでつなぐ。

彼が、以前、所属していたラレーヌ【LAREINE】のライヴには、
何度か参戦したが、こんなに喋ってたか? でも、面白いからイイかな。
所々のMCも、なかなか面白いトークで、ファンの拍手喝采を浴びてた。

アンコール1回目の終了時、突然、HIZAKI姫が、ファンに向かってダイブ。
しかし、なかなか、起き上がって来ない。 あれ? 負傷した?
暫くして、HIZAKI姫はステージに戻って、袖に消えたが、
スタッフがファンに向かって「大丈夫ですか?」との気遣い。
その後の進行を見てると、問題は無かった様だ。
それにしても、可愛い顔して、思い切ったコトをする姫やな。(笑)

アンコール2回目の終了時、今度は、MASASHIが、ステージ中央で
挨拶して袖に帰る途中、ステージ上で転倒。 一瞬、ファンは爆笑。

結局、アンコールは3回で、全演目を終了。
ハプニング続出で、なかなか、楽しい時間を過ごした。

CDで聴く音は、かなりメロディアスに聴こえたのだが、
ライヴで聴くと、ヘビ・メタやね。 かなり、ハードである。
例えば、「陰陽座【おんみょうざ】」や「Malice Mizer【マリス ミゼル】」では、
さほど、CDとライヴの差が感じられなかったが、
VERSAILLESでは、かなりの差を感じた。
でも、どちらも、心地よいからイイネ!

惜しかったのは、ハコの音響がイマイチで、KAMIJOのVo.が聴き取り難かった。
それがゆえ、せっかくの「打ち込み」の鍵盤系の音が、チープに感じた。
せめて、BIG CAT辺りなら、問題なかったのではないかな?

来月から、ワールドツアーに出向くらしい。
ヨーロッパからアメリカへと、その活動が認められているのは凄いね。
次回、再び、日本でツアーを行う時には、また、参戦したいと思う。