ID: PASSWORD:

偽デジタル写真屋日報(冬眠中)


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

注意書き


[] []

_ 軽く食事を済ませて自転車で某所へ。 しかし暑いな。これ6月の陽気じゃないですよ。


_ スキャナのデモを見学して最低限の操作を習得。 とはいえあまり凝ったことができるドライバも積んでないし、 本体もそれほどいじる部分がないのであまり悩むこともなく終了。

_ ちょっとPC周りの交渉をしてから午後帰宅。


_ DVD焼きを少々。

[] []

_ 微妙に起床失敗。

_ 起きてちょっと見積りを直したり月〆書類を書いたり。


_ AppleWorksがいつの間にかマウススクロールに対応していて驚きました。 以前は非対応だったので書類書きのときにやや不便な思いをしていたんですよね。


_ 書類を出前にひばりが丘某所へ行き、その後池袋へ。


_ 春先に仕事をしていた人と焼き鳥屋さんで飲み。 同業で同年代の人はほとんどいないので貴重ですなー、 とかそんな話で盛り上がって解散。


_ ちとへろへろになって帰宅。

[] []

_ やや体調不良。つか今月は月の頭から弱りっぱなしのような予感がします。


_ 某所で軍資金を預かってから秋葉原へ。


_ 九十九で店員の兄ちゃんと相談しつつ機種選定と配送の手続き。 最短納期では済まない構成になってしまってしょんぼりしたり。

_ その後愛三でハブを買って秋葉原を離脱。


_ オリンパスギャラリーで写真展を見たあと、 併設のショールームに行きE-1に自前のカードを入れさせてもらってふにふに。 んー、やっぱりこれはかなりそそるなぁ。安くないけど。

_ その後神保町まで歩いてちとお茶しつつ残りの買い物について検討。

[] []

_ 体調がいまいち。

_ それでも天気が良いので洗濯物を出したり布団を干したり。


_ 某所に荷物を持って行こうかと思ってたんですが、 どうにも体が動かないので自宅でのびていることに。

[] []

_ 響鬼さんを見て二度寝。


_ 起きてちょこっとぐるぐるした後、簡単に食事。


_ 暑さに負けてシエスタ(えー)。


_ 光化学スモッグ注意報が解除されたとのことなので外出。 図書館でしばらく物色した後、 Lightning Cafe で冷たいものを飲みつつ雑談。


_ あらいさんが来たので少し真面目に夕飯を作ってみたり。 しかし暑さに負けてあまり食べられませんな。だめだこりゃ。

_ 食後だらだらしつつPCをばらしたり馬鹿話したり。

[] []

_ 寝汗が欝陶しくて起床。梅雨はどこに行きましたか?

_ あまり食欲がないとはいえ、何も食べないと死ぬので軽く食べて外出。


_ 某所に機材を持ち込み開封。 なんかもうモニタが着いてるんですが(汗)。仕事早いな。

_ 配線を軽く片付けてスキャナと格闘。 マニュアルが思いの外分かりやすかったので多少追い込みができそうな予感がします。 とはいえ露光カーブの詰めがかなり面倒なのが難。 いくらいじってもヒストグラムが安定しませんよー。

_ 時間いっぱいいじって撤退。次来るときは1日仕事だなこりゃ。


_ ドトールで積みメールの消化。

[] []

_ 暑さに負けてごそごそ起床。


_ 前から考えてた作業をちょっと進めてみたり。 ついでに手続き関係で分からないことを少々調査。 んー、案外簡単そうだけど手間は手間だな。


_ 調子が出てきていたのでさくさくと作業を進め、 ヘビメタさんを眺めつつ寝。

[] []

_ しまった、寝過ごした…。

_ 前から気になっていた物件についてちょっと電話をして話を進め、 食後ひとっ風呂浴びてから外出。


_ ISO400で使うと縞ノイズが出るDiMAGEを修理出し。 ただこれ直るかどうか分からんのがナニですな。 「仕様です」つって返される可能性もあるし。

_ コニカミノルタプラザ経由で笹塚に行き、 ちょっと世間話をして撤退。


_ サンプルの作成を少々。

[] []

_ 起床失敗。

_ ちょっと作業して食事を済ませ、外出。


_ ちょっといじりたい機械があったので触らせてもらうことに。 んー、予想していたよりとっつきやすいかな? ただ癖は強い感じ。


_ 暑さにへばりつつ帰宅。