ID: PASSWORD:

偽デジタル写真屋日報(冬眠中)


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

注意書き


[] []

_ 通常起動。


_ 川越某所にお邪魔してぼちぼち本腰入れてスキャナと格闘。


_ マニュアルを眺めつつ最低限の操作はできるようになった…かなぁ。 とりあえずもう少しマニュアルを読み込まないとしんどい予感。

[] []

_ 通常起動。


_ AirH"PhoneもノートPCも持ってたのにAirH"用アカウントがなくて これまで使っていなかったうなぎ放題。 しかしやっとプロバイダ変更を済ませたので電話のコース変更をして、 いよいよどこでもつなげる生活ができるようになりました。 今さらどころの話じゃない遅れっぷりですが、でもいいものはいいですな。

_ そのまましばらく遊んでようかと一瞬思うも、 仕事があるのを思い出して笹塚某所へ。


_ 印刷原稿の修正。結構量があるのでやりがいがありますよー。

_ 最初慣れずに難儀するものの、 しばらく作業していたらだんだん校正の癖が見えてきたので黙々と格闘。


_ 結局2130まで作業して撤退。 西武新宿に着いたら丁度特急が取れそうだったので、 さっそく切符を確保して帰宅。

[] []

_ 今日は某所が休みなので都内に行くことに。


_ DiMAGEの修理受け取り。 ついでにファームウェア更新も依頼して新ファームに。

_ その後ショールームを眺めていたらαSweet DIGITALのモックがあるのを発見。 聞くとデモ機もあるということで触らせてもらったりして。 これは楽しい一眼レフだなぁ。

_ その後昼飯を食べて秋葉原へ。


_ ケーブル類を物色しつつひと回り。とりたててこれ!っていうものはないかな。

_ 昭和通りに出て御徒町〜東上野〜上野という微妙なルートで歩き、 上野ヨドバシで電池とスレーブユニットを買って帰宅。

[] []

_ 起きて二度寝。


_ 本格的にやる気がなく、二人してごろごろ。


_ ちょっとだけ作業を進めたり、プリンタのテストをしてみたり。

[] []

_ 暑さに負けて起床…と思ったら梅雨明けですかそうですか。

_ とにかく天気が馬鹿みたいにいいので洗濯機を回して片っぱしから洗濯。


_ カオスとしか言いようのない部屋の状況をどうにかするべく片付け。 とりあえず掃除機はかけたものの、なんか前よりも散らかったような…。


_ きりがないので中断して買い物。 帰り道降られて惨敗。


_ ちまちま〆関係の資料集めをしたり。

[] []

_ 電気メーターの交換工事の兄ちゃんに起こされてそのまま起床。

_ その後ちょっと電話を入れたり書き物をしたりして、 いつもの川越某所へ。


_ テストを兼ねて本番スキャン。 予想通りの消化ペースだけど、 人員追加しても速度短縮が見込めなさそうなのが分かって微妙な気分に。 肝心のスキャナがボトルネックになるんですよねー。仕方ないんだけど。

_ 夕方まで作業して、データ一式揃えたところで撤退。


_ 本屋をちょっと冷やかして、ドトールでマターリ。

[] []

_ 起きてひと作業済ませて外出準備。


_ DVD焼きテスト。ベリファイかけると時間かかるなぁ。

_ ついでにちょっと資料を作ったりして撤退。