ID: PASSWORD:

毎日書くから、日記って言うんですよ


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

ますたぁの日記です。日々起こった筈の情報を言葉に変換しています。

日々(主に休日)撮った写真とかはこっちです。

久々に晴れた日に外へ

カメラ持ってでかけたのは久しぶりというわけではないのだけど天気が今ひとつだったり仕事優先だったりと色々と。確かに今年は冬鳥が多そうだ。楽しみ。

恋愛ラボ、アニメ化。芳文社のNotきららからとは珍しい、そしてドラマCDが先に出るとアニメ化されないジンクスも破られた2例目。原作がかなりお気に入りだが萌えとは言い難い作風とか色々不安しかない。というか何期やる予定なんだ。

円卓の騎士

ノーマルはほぼ終わり。いい暇つぶしになったがどうも敵グラの数が少なくて物足りなさを感じるのはもう手に入らないものをねだる子どもと同じか。エルミナージュの続編なんてもうないんやと思えと。マスターはダンジョン内セーブ不可と聞いてどうしようか迷っているのだが。電車の中とかでちまちまやるにはちょっと向いてないかな。

色々なモノが動く世の中。動いているように見えてちっとも動いていない日本という気がした。