ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2020/07/16 距離のある付き合い

私は友達や知人が少ない(多分)。
いわゆる頻繁に顔を合わせるような間柄の人間は片手の指で足りる数。
あとはイベントでお会いするとか
道端でばったりとか
互いに会いましょうって約束しない限りは
交信方法はメールか郵送になる(笑
一応は市街地に住んでいながら、まるで仙人の暮らしでございます。

そんなおそろしくめんどくさい付き合い方に付き合ってくれる人とは
長いお付き合いになります。
互いの努力が必要な関係です。
まあ、イーブンでいいんじゃないの?と私は思ってるけど。

距離が発生したおかげでおだやかになった付き合いがある。
一緒にいたときは喧嘩が多くて、互いに傷つけ合っていた(ように思う)。
距離ができた今は、簡単に会って表情見ながら話せるわけではないから
誤解が発生しないように、気をつけて言葉を選ぶ。

誤解を生みたくないと思うのは、大切だからだ。
同じくらいの分量で思いやれればイーブンだから続くだろう。

労力を担ってくれたことをかみしめながら
この距離の先の人に私は手を振るのだ。
見えなくてもね。