ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2020/08/26 おみくじと出来事の関連性について

おみくじというかいわゆる
「気のせい」にするか「啓示だ」とするかでしょうか。


先日の東国三社をしようと決めた直後、
お昼ごはんを食べていたらまさかの歯が行方不明に(爆
(後でわかったことですが、派手に欠けました。)
いやまあ、その前から妙に食べ物が引っかかる歯があるなあと思ってはいたのですが^^;
ヒビが入っていてそこに引っかかっていたのでしょうね。
んで、このタイミングで見事に分離したと。

これ、捉え方色々あったと思います。
「不吉な、今日は行くなってことかな?」
とか考えることもできたよね、きっと。
全然思い浮かばなかったけど。

その後引いたおみくじは大吉。
これもあれだよね。
「歯が欠けたのに大吉?」
と思うこともできたと思う。
全然思わなかったけど。てか関連性すら見出さなかったけど。

後日、歯の治療。
私は詰め物が取れただけだと思っていたけど、複雑に欠けたことが発覚(笑
想像以上の治療をすることに。あばばば。
痛み止めを処方され、おう相当すごいことしたんだなとよろめきながら最寄の神社へ。

出たのは大吉。
おう。そうなの?
そっかー、早めにやっつけるのはいいことなのかいの?うふふふ。


まあ、あんまり関連性はないんじゃないの?
いちいち考えるほうがめんどくさいのでいいやと思ってます。
が、もうちょっと検証してみる?(笑


8月は諸事情で学校見学に行く機会が複数回ありました。
でまあ、ちょろっと遠出したわけなのですが。

ちょっと西の方へ行った時のこと。
折角だから近隣の神社でも・・・と思ったら
名前を聞いたことがある神社がド近隣とわかって立ち寄り。

引いたおみくじは大吉。
歓迎ムードだなというのはわかった(肌で)。
じゃあこれから見学に行く学校もよろしい感じかな~・・・

と思ったら逆でした(笑
説明を聞けば聞くほど「あ、いいです^^;」
ごめんよ神様、長居する縁はなさそうですと思ったのでした。

あと別の南のほうの学校見学に行ったときのこと。
ここもすごかった(笑
施設見学は一切させてもらえず、
マイクを持った担当者のふざけ半分のトークを正味10分聞かされて終了(爆
説明会参加者から飛び交う質問にもまさか過ぎる回答のオンパレード。
配布された資料を一瞥して私は「ない。」と思ったのでいいんですけど
いやあこれどうよと辟易しながら以前寄らせてもらった神社へ。

やあ~、またお近くにご縁を得られるかと思ったのですが
なかなかの案件だったので無いです(笑
また神社さんとご縁があればうれしいですが、
確実に私にも利のある状態で縁ができればいいと思います~。

そうあいさつしてからおみくじを引いた。
大吉。
あ、うん。
春になれば勝手に花って咲くもんよという一言つき。
はい(笑)


結として。
うーん(笑
おみくじがいいからっていいことが起こる(表層的に)わけではないってこと。
アクシデントや破談が起きたからって「ほらね」という内容にはならないってこと。
淡々と考え方だの方向だのを大雑把に指し示してくれているように私は思います。

まああともう一個言える事は今月は大吉が多いなってことですかね(笑