ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2021/02/13 五感に鈍感

主に触覚・痛覚の話かもしれません。


子供の頃から鈍いです。
鈍いというか、主観を話していいものか躊躇していたのかもしれません。
それが長じて、自分の不調がわからないという事態に発展したようです。

たとえば「寒い」とします。
寒いのはまあ、よろしくないですよね普通。
着込むなり、風呂に入るなりしますね、寒くなくなるから。
ところが子供に向かって大人って時折無茶言いませんか?
「子供は風の子」
どういう意味よと心からわかんねーです、今も(笑)
基本的な何かを教えないまま真冬に半そで半ズボンを強要したり
なまけてると一蹴されて現況の寒さに対処してもらえなかったりすると
さーどうなるでしょう。

私は寒いとか暑いとか思っても
言っても無駄だと思うようになってしまいました。
更にはそう感じることが無駄なことだと思うようになりました。
(こういう考えはひいては五感を鈍らせますいけません(笑))
とはいえ、頭が無駄だと感じても身体にはそれはききません。
というわけでリミッター切れると発熱嘔吐が突如発動、
数日動けないという悲劇を繰り返していました。

そこから徐々に知恵をつけるのと比例して抜けて行ったように思います。
寒いことに対処するのはおかしなことではないなとか
あ、これが不快という状態だなとか
それらへの対処法を地道に実行しては覚えてきたのだと思います。
いい大人になってからだから、大分後発ですが。



で。
先日色々あって抜歯いたしました。
病院の皆様には大変良くしていただき、最後に薬を貰いました。
そしてもんのすごく丁寧に二回説明されました。
「これは痛み止めです、痛いとおもったら飲んでください。」

にも関わらず、私は自分が痛みを感じていることに気がつけませんでした(笑)
帰宅した私は寝るまでテンションがおかしい状態だったそうです。
いつもよりも喜怒哀楽が激しく、わけのわからんくだをまき、
そういえば布団に入って目をつぶってもしばらく寝付けませんでした。
延々と今考えなくてもいいだろそれ的なことを考え続けていました。
そして大分いらいらしていました。

翌朝。起きたらすごく気分がいい。
「あれ、もしかしたら昨日は痛かったのかもしれない。」

そうつぶやいたら家人に大いに呆れられました。
「薬飲んでなかったの・・・?」
「痛いとおもったら飲めって言われたからさあ。」
「あの言動の数々は痛さからの逃避でしょうね、間違いなく。」
「あ。ああー・・・(納得)」
「もういいわ。これからはそういう処方された時は問答無用で飲ませるわ。」



まさかこんなにこじれているとは自分でも思いませんでした^^;
自分のことがわかんなかったら人のことなんかもっとわからないに決まっています(どーん
というわけで気をつける楽しみが増えてよかったと思いました。
外界は今日も楽しみであふれています。うふふ。

2021/02/16 地震とスピリチュアル

面白いなあとおもったので。

先日でかいのがまたきましたね。
南東北(だろどう考えても色々)なうちも大分ゆれました。
おーいえいおう・・・
とりあえず条件反射的にバスダブに水を張りました。
10年前はそれで大分かなり助かったので。

で。

あんだけ派手だったしなあ
いわゆるスピリチュアル界隈の皆様方におかれましては
色々とスピリチュアルなメッセージを発表してくださってるだろうと思ったのですが

思いのほかない。
あれえ?

まるで無かったことのようにいつものブログを書く人のほうが
割合が多いような感じでした。
(あくまでも私の主観ですが)

すっごくわたし、それ、不思議だったんですよねえ。
日頃さんざんわたしについてきてとかかわりにやっておくねとか
情報に注意してとかやんややんや言ってた人、どうしたの。

そして同じようにそこらへんに疑問を持った人も幾人か。
ねえ、やっぱそう思うよねえ?
日頃自分の日常垂れ流してる人ほどだんまり。
激しく謎だったんだけどもさ。

よおおく観察しつつ考えた。
垂れ流しの日常や自分の考えをここぞって時に黙るのはなぜ?

単純に考えると、知られたくないから。
知られたくないことはいろいろあるだろうけどたとえるならそうね
自分も被災しているのかもしれないね。
あんまり書くとお住まい特定されちゃうかもとか考える人もいるのかな。
まあそんなの単純なところだよね。

考えが浅はかというのも大いにありそう。
地震についてコメントするほど私は責任あるわけじゃないよ。とかね。
責任は当然ないに決まってるけど争点そこじゃないんだよね、視点違い(笑)
責任はないけど、影響はあるだろインフルエンサーだろうが(笑)

・・・インフルエンサーという言葉が思い浮かんでほう、と気がついた。
自分のコミュニティには声掛けてる人はいるかもしれないね。
うーんだったら商売的には外側にも同じように声掛ければいいんじゃないのと思うけど・・・

あ。

「わたしはあんたのママじゃない」ですね。

一気に納得できました。
そうね、あんたのママじゃないですね、そりゃそうです。
不安ですだのどうしたらいいんですかだの気安く聞くんじゃねえよ
そういう有料情報は無料枠の人には与えません以上です、あーうっせー!ですね(笑)
あー、実に商魂に忠実。ブラボー。
いいと思います!はい!

なんで?私利私欲のやなやつじゃんって思う?
私は思わないー。
単純に「そこまで」のエネルギー量の人ってことだからそれでいいじゃん(笑)
自分の稼ぎ分の力しか持ってないの。それだけなの。
自己防衛本能が素晴らしく機能してるの。大丈夫問題ない。
ただまあ、ドヤ顔して中央歩くなよとは思うけどね(笑)

結論:
相手にしている世界の大きさと方向の問題でメッセージが聞こえないだけかもね。
というわけである意味エネルギーの大きさと質が測れてよい機会だったねと思います。
うまく使い分けましょう。エンドユーザーには選ぶ権利がありますぞよ(笑)