ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2021/08/05 凍てつきを越えた笑いの世界

自分、大分歳をとったなと思います。
平成生まれを若いなあなんて思っていたけど
今じゃ令和生まれの人だっているんだぜ。
いやそれがどうしたって、まあそういうことですよ。
歳とったって、ことです!

それだけでもまああれよね
社会の中心点からちょっとずつ外れつつあるんだなとか思いつつ
なんとかまあ、ぎりぎり社会参加して生きてるわけなんですけど
ちょっと・・・いやもうびっくりすることがあったので書きます(笑



視野のものすごく狭い、頭の悪い人(ごめんデコレーションできない)に出会ったんですよ。
いやあ、都合あと二ヶ月くらいはおつきあいしなくちゃいけないかな(笑
「あ、やばいなこいつ」と気がついたときに全力で逃げようと思って
周囲の然るべき人達に「あの人やばい」ってお知らせしたのよね。

何がやばいって言ってること、書いてる文章が意味不明。
意味不明な文章や言葉をお察しして想像しないと言い分がわからない。
その上こちらの言ってることも理解できない。
初回は辟易して閉口して終わらせたけど
そうも言ってられぬかと思い意を決して「そうじゃないよ」と伝えた。
以下沼の戦い(笑

「そうじゃないですよ。ここについて質問しています。どうですか?」
「今回ここは重要じゃなくて、そっちが重要なんです。わかりますう?」←小馬鹿にしてくるあたりが質が悪い(笑
「そっちの件は理解していますよ。こーこ。この部分が曖昧ですよ?」
「とにかくそこは重要じゃないですうううううう!!!!!!」

はい、終了。
多分相手が絶叫してまで逃げたのは理由があるとは思う。
多分わかんなくて説明できないんでしょう。
でもそれ、いつまでやってるつもりなの?(意地悪)



なんかねえ、ここまで人の話を聞かない人に久々に出会った気がする(笑
自己主張しかしねえ。
さぞや今までの人生大変だったんじゃないかな?と思います。
もはやお笑いの領域です。
さあてどうアトラクションとして楽しもうか(笑

とりあえず再度周囲に周知だよな。
面白いからまた書くかもしれません。
そのときにはコードネームをつけるかな(笑



あーちょっと深堀する?
そういう言動がデフォルトな環境で育ってきたのだと思うのよね。
たぶん、ご家庭がそんな感じ。
もっと言うと、やばい親玉が鎮座してる。
そしてたぶん、今もその環境下にその人はどっぷり浸かっている状態。
根深いな~・・・・・・まあ普通にスルーするよね、めんどくさいしかない(笑

なんで一緒にいつもいる人達(家族ではない社会的に接している皆さんよ?)は
このやばい言動に物申さないで放置しているんだろうね。
答えは簡単で、無視してるんだよ適当に。
更にどうしても無理なところはガン無視。
ほんとうは諭してあげないといけないんだけどね・・・。
周囲に恵まれないってかわいそう。



あ、冒頭に書いたトシトッタナーを回収してなかった。
えっとね、年寄りでそれだったら「はいはい来世頑張って」終了なんだけどさ、
これから何十年か社会活動しなくちゃいけない人がそんなだとほんとに心配になる(笑

長い人生、袖触れ合ったのも何かの縁だけど
私には残念ながら関係ないのでごめんなさいね。
周囲に周知だけはしといてあげるね。

あなたが幸せになるといいねと思うよ
(来世なのかな~・・・えー・・・)

2021/08/06 結構な支流にいるもので

育った環境がカルト教団みたいな
現世と隔絶されたところだったせいか
ご親戚のみなさまにおかれましても未だ思考がカルト寄りでございます。
教団施設(うわー誤解を呼ぶ言い方!)からはもう出てきたんだからその思考は捨てなさいよ。


悪影響はこんなときだから出てくる。
「え?ワクチン?危険なんじゃないの?」
「どこの国が作ったんだよ、やべーんだろうよ。」
「きっと●●の陰謀が・・・」

一瞬、シロメになる。
ああ、悪影響はなはだしい。
だけどねよく聞いてくださいお前ら、
お前らの元教祖夫妻はもうがっつり接種済みですよ。
陰謀論をあんたがたに散々植えつけておいて、
自分たちは自分たちの言い分を当の昔に簡単にすててるんですよ。
あー、あたまいてー。


無知はよろしくない。
偏見もよろしくない。
だけど根深く植えつけられた思想も厄介。
まあ、はがすかね。
それに必要なのはある意味の愛。


陰謀論から離れた話をする。
あなたが生きていてくれたらどれだけ幸せか。
今時点でなんで簡単に会えなくなってしまったんだっけ、思い出して?
大切な人を殺したくないんだよ、大概の人はそうなのよ。
わかるよね?

お医者さんにはなんて言われた?
これならいいかな?っていう話もあったんじゃないのかな?
信じられるものを選んで、とりあえず一発いっとこうよ。
私たちもそうする予定だよ。

一気に攻め立てないでゆっくり話す。
こういうとき、日頃の信頼関係がものをいう。
日頃結構冷血と言われるわたくしでございますが
たまにはこういう感じで真面目に向き合うこともあったりするでございますよ。


陰謀論もね。あると思いますよ。
ニュースの裏側とか言わないけど不文律とか。
いちいち声高に言わんでもわかるひとはわかってる。
どうかみなみなさま、そこそこのところであれしておきましょうや。
うーふーふー。