ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定
詳細おまちください。 

イベント参加予定
*2026/07/11(土)
ラ・ブリーズ かぜのいち

委託販売先情報
架空ストアさん 現在風来坊商店は登録されてないですが、面白いお店なので覗いてみてください。

風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2026/05/23 忙しくないのに忙しい風

時間の使い方は上手くない方だという自覚はあるのだけど
年々ひどくなってないかと思ったりする今日この頃。

間違いなく時間的余裕はある方なのに
周囲からは「忙しいでしょう」と公私ともに言われ
「そんなことないよ?」と言いつつレスポンスが悪く
そんなことないよがそんなことがおおありのようになってしまう(笑)
よろしくない状況だなと思う今日この頃。

地球に住んでる限り一日は24時間だし
やりたいことに使う時間は工夫して捻出しないとあら大変なのである。
(横になってだらだらしたいっていうのもやりたいことに入ると思うよ)
私は三次元にいるので時空をゆがませるとかもちょっとやめておきたいですし。

というわけで自分からは忙しいですとは言わないようにしてる。
ほんとにそうなりそうだから言わないぞと思ってる。
もっと言うと忙しい人になりたいわけではないもんね。
やりたいことを駆け足じゃなくて堪能しながら過ごせるようにしてるかな。うふふ。

関わっている業界の影響で、割とスケジュールは先々までぼんやり決まることが多い。
そしたらほれ、残りは少なくなってるんだからちょっとがんばらないと。
でも何もない時間も必要なのよね。
そのせめぎあいが楽しいと言えば楽しいのかも。

さて今年も遠出することは多そうだ。
既に5回は荷造りしてるからな。月一ペースじゃねえかウガー。
多くはないかもだけど少なくはない。
出先でやることをやりきり楽しむためにも、余裕をもつ工夫を忘れないようにしたい。
とりとめもないですがおしまい。