◆
きららMAX1月号購入。ゲスト+新連載がそろってどれもこれもおにゃのこ同士でいちゃこらであまつさえ露出度もアレ傾向なので拒否反応がメリメリと上昇中。LSD(略でもなんでもないがこの名称なんとかならんか)が来月から連載開始。…後ろにきららもキャラットもフォワードも広告なしなのは、なんかの前兆かおい。
・ 特筆はやはりお願い神サマ!の広告、「女の子の思春期は、こんなにも
残念。」(強調もママ)とか、「ああ、悶絶するほどにかわいらしくて、くだらない。」って薦めているのか貶しているのかわからんがそれがいいぃ。どーしよーかと思ったがこれは晴れシンと一緒に買うか。本編はややおとなしめだった…いや結構ひどいか。にしても劇中劇アリみての内容がさっぱりわからんww
・ ひろなex. ちょいと前に別作家がゲスト連載でTRPGをやっていたがこっちもか(先月から続きだが)。コレがオッサンホイホイなネタばかりなのは理解したがTRPGのそれもゴシックホラーなアレなのはついていけるのか読者。いや全力で置いてけぼりでも人気あるんだろうな。ご愛嬌というかお約束の理不尽ダメージにニヤリとした。
・ ○本の住人 時折あるちょっといい話…としておいて最後のドヤ顔にコーヒー噴いた。
・ ぐーぱん! やっと面白さがわかってきたと思ったら最終回かよ。なんか来月もやれそうな終わり方だったが、というか次回もMAXなのかしら。
・ SUNNY SIDE UP. メレンゲ父がムカつくほどにイケメンなのはお約束か。なぜだろうかメレンゲファミリーネタ見るとブシドーブレード思い出して仕方ねぇ。
・ もっかい! 遊のやんちゃぶりと衛のソフトツッコミを追いかけているだけで幸せになれる。「そーです! これは誰も損しない取引なのです!」は今回の本誌中一番お気に入りな一コマ。しかし描き分けできているわけでもないのでモブ多いと辛いな。かなり掲載後ろの方だが大丈夫か。