☆
月一の診察で帰仙。
金曜の夜に新幹線の終電で。
なんだか逃げ帰るように抜け出してきたような気がしてるが、あまり気にしないようにしよう。
じゃないと、またリタイヤしかねない。
☆
土曜日。
月一の検診になりつつあるが。
ま、精神的な回復が今回の就職の目的なので、今のところは順調か?
ただ、会社規模だけでいったら、仙台で働ければよかったんだけどなぁ。
と思いつつも、実家から出たことが自分にはいい方向に働いてるのも確か。
ちと、微妙ではあるよな。
☆
夜は、約三ヶ月ぶりに福祉施設に赴き、介護ボランティア。
モーターショーの話とか、EXILMとか。
にしても、年頭に結構きてたからというのもあるけど、おいらがいるからすこしのんびりしても大丈夫と、Aさんの奥さんに思われてることに苦笑交じり。
このところの睡眠不足で、夜中に起こされても起きられないのではと思ってたが、二度しか起こされず、逆に心配に。
けど、口のまわりにつばの乾燥跡が無いから、本当に起こされてなかった模様。
ちとほっとする。
☆
日曜日。
福祉施設の帰りに不在者投票。
仙台を出たのが9月末なので、投票権がまだ宮城。
ちょうど戻ってるときだからと、金曜に電話いれてたので、話は早かった。
☆
本探しに仙台駅前の丸善アエル店へ。
今、探してる内容から考えると、このあたりかなぁという本を査収。
あと、講座の先輩が書いてる本も。
今週頭から仙台でもSuicaが使えるようになったけど、あるとないとでは感覚的に違うね。
いやぁ、急いでるときは便利。
☆
家に戻って、バイクに火を入れる。
けど、セルが回らない。
なんだかすかすかいってるんですが...
もしかしてと思って、DUCATI仙台へ電話。
回収してもらったら、バッテリーが上がってた。
昨日、病院に行くとき、一回バイクを出したあと、また閉まったときに電機系統すべてつけっぱなしにして5時間半近く放置してたのが原因というのはわかってるのだが<バカ
話を聞くと、8時間は充電しないといけないらしい。
そうなのか...
☆
とはいえ、行きたいところがあるので、一時間だけ急速充電してもらう。
満充電値の20%の状態から40%まで充電。
んで、
Casa VEGALTAへ。
EXILIM用にネックストラップを購入。
ちょっと時間つぶしで、愛子方面へ。
は?高専前のコンビニが、セブンイレブンからファミリーマートに変わってるよ(驚)
新48号沿いにダイハツができてたり、ずいぶんと新48号付近も変わったなぁ。
錦が岡方面に行ったら、また発展してるのかもしれないなぁ。
☆
月曜日。
昨日、実家に戻る前にDUCATIに預けて充電してたMonsterを回収。
一回、放電しまくってた影響もあり、どうやら満充電にはならなかったらしい。
しょうがないか。
☆
ということで、バイクに乗って、厚木まで戻る。
がびんゆーのログとりバッテリーにの単三電池をヨドバシで買って、高速に乗る。
それにしても、ラオックスが閉店したからか、なんだか東口の流れもすこし落ち着いてきたように感じる。
☆
高速にのったのが、12時40分くらい。
車と違ってとばせない(まだ馴らし途中というのもあるが)ので(<マテ)、宮城県内を抜けるのは13時過ぎてからだろうと踏んでたが、思ったよりも早く宮城を抜けた。
13時15分ごろ、国見SAに入って、昼食休憩。
☆
そのあと、時間確認したいのと、給油しとこうということで、那須高原SAへ。
すこし休憩した後、また走る。
と、塩原町に入ったところで、雨が降りだす。
うがー、東北道に乗って、関東方面に走るとき、雨にあたらなかったことがなかったけど、まさかまたバイクでも雨に当たるか(涙)
☆
加えて、連休最終日ということもあり、矢板インター、館林インター手前から加須インターまで渋滞に巻き込まれる。
給油と寒さ、間接ほぐしもあり、蓮田SAで休憩。
つ、疲れた...
ただでさえ指が短いので、クラッチワークが辛いのに...
☆
で、
リアル首都高バトル(違)首都高。
見事に環七近くで、間違えて一旦おりてしまった(爆)
700円もったいねー。
にしても、こっちも雨上がりだったせいか、とにかくバンクさせると滑りそうになる。
風も強くなりつつあったのもあるけど。
バイクで走るには怖いところだということだけわかった。
☆
なんとかかんとか東名にのる。
そしたら、今度は風が強くて、後ろに吹き飛ばされそうになる。
かなり強いなぁ。
なんとかかんとか厚木インターにたどりつく。
海老名SAまで来たら、ちょっとはほっとした。
つ、つかれた...
もう、このバイクで仙台-厚木を走ることはしたくないなぁ。
できれば。
☆
来週、伊東へ行くので、点検をしておきたいこともあり、でんさんところまで走る。
けど、寝坊したり、整形外科が混んでたりと、予定より1時間近く出発時間が遅れる。
その前に、厚木を出る時間をもうちょっと常識的な時間にしようね>オレ
☆
掛川インターについたのが、16時過ぎ。
障害者国体の開会式の帰りで、皇太子夫妻が通るからと、交通規制が
かけられたところについてしまい、場所確認できずにうろうろ。
やっと場所確認で来たので、でんさん家を目指してひた走る。
けど、やっぱり行きすぎたり、左折地点を間違えたり(爆)ということをやらかす。
なんつっても、いくどとなく高専の帰りにぱやーんを送っていくとき、道を間違えてるくらいだから、しょうがあるまい。
☆
なんとかでんさんの家にたどりつく。
それにしても、到着時間が常識外だよなぁ(汗;
加えて、たんにでんさんにMonsterを見せびらかしに行っただけになったような...
ありさちゃんは、ちょうどお休み。
奥さんに配慮してもらって、でんさんと夕食を食べに。
話し込んでて、気がついたら結構な時間だったり。
その気はなかったのに、ごちそうになってしまったり。
☆
帰り。
脳のリハビリがまだ完全じゃないので、菊川インターじゃなく、掛川インターから東名にのる。
清水に入るかは煎らないかのあたりで、給油ランプが点灯。
けど、しばらくスタンドがあるSAがなくて焦る焦る。
なんとか富士川インターで給油。
厚木で給油してからだから、120km/h巡航で高速走って、300kmもつのか。
回さなきゃ面白みのないエンジンの割に、結構燃費いいな。
☆
静岡を出るあたりから、(たぶん浜風で)急激に体温を奪われる。
さ、さむい...
とくに(体脂肪つきまくってるのに)腹まわり。
足がガクガクいいはじまってて、怖かった...
クラッチはしばし慣れることにするとして、寒さ対策を先にしとこう。
いくら雪ふらないから冬でも走れるとはいえ、寒くちゃどうしようもない。
☆
で、今日。
1,000km越えたので、点検してもらおうと思ったのだが、予約いれてなかったので、見事に失敗。
来週にまわす。
おかげで時間はできたぞと。
つうこって、
先週末の日記を更新したり。
部屋、片づけないとな。
その前に、天気が悪くなってきたので、雨降る前に買い物に行かないと。
☆
それにつけても、約1,200km走行中、約900km高速巡航ってエンジンにはよかったのだろうか?
☆
そいや、一昨日、定時撤収した後、軽く流してたのだが、電池とパームレストを買おうと思って立ち寄った海老名ヤマダ電機をでるとき、左手にiPod 20Gモデルがあるんですけど...
☆
iTunesやMacに最適化されてるとはいえ、ここまで手軽だとほかのMP3プレイヤー使いにくくなるなぁ。
これでCDの購買枚数を減らせればいいのだが...
ちなみに、すでに1/4は消費しますた:-)
Rio500はお仕入れ行きか。
というか、PCからの転送USBケーブルが、引っ越しのごたごたで紛失したみたいなので、ほとんど用済みに近いが。