アプラウドの店長さんにはほんとびっくりします。
というか。敬服。かしら。
昨日は納品がてら店内に二時間ばかりいたのですが
次から次へとやってくるお客様及び店子さんたちが
ほんとほぼ全員、レジで店長さんとしゃべって帰っていくのですが
激しく皆さんあつい!(笑)
店長さんはほぼ変わりないテンションで彼女・彼らの話に耳を傾けていました。
お話内容は人によって大分個性的で飽きなかったとは思うのですが
(聞こえちゃってましたすみません^^;)
二時間(多分その後もひっきりなしだったのでそれ以上)、
ひっきりなしで(皆店長さんが「空く」のを待つ!!!)、
相手に不快感も示さずに過ごすのは中々できませんずらよ。
(それは私だけ?)
それに加えてすげえなと思ったのは
店長さんの守備範囲のすごさです。
時には母、時には働き盛りの年代として、
時にはお母様友達として、時にはお姉さんとして、
時にはお嫁さんとして。
相手によって自分の立場を相手の気持ちのよいところにセットできるんですわ。
これすごいと私は思いました。
私なんて自分が何かの枠にはめられそうになるとすぐに刃向かってしまいます^^;
自分の感情よりも相手の「こうしたい」「こうして」が察知できて実行できる方なのだなと思いました。
それが仕事といえば仕事なんでしょうが。
店長さんのご清栄とご繁栄をこころからお祈り申し上げます。
そ、そだな、東の方角に朝方三回ばかりおじぎしときます(謎)。
緊急速報
9/29〜10/4渋谷月箱さんにてギャラリー展示決定しました。
詳細全く設定してません、決まり次第ノウノウと発表予定。