気がつけばガソリン代は以前の高騰状態から脱していた。
むしろ下回ってないか^^;
まあいい、好都合さ。
しばらく引きこもりだったからそろそろ羽根を伸ばそうと思っていたんだ。
おしゃべりがてら手作業する提案を受け入れてくれたカトレアの家にゴーレッツゴーよ!
なんて思ってガソリンスタンドへ。
さあ、タンクよ、受けたまへ。
ん・・・?
タンクのふたがいくらレバーを引いても開かない!!!!
うそーん、これじゃ走れない。
なんて幸先が素敵なスタートなの。
車の製造ディーラーへ持ち込み。
(つまんない修理だとタダだからおかしくなるとよく突撃する)
そしたら開けてくれたけど、
現在開ける時は二人掛かりじゃないと開かない状態だそうだ^^;
(一人がレバーを引いてる間にもう一人が蓋を引く)
蓋のバネだの蝶番だのがおかしいからだそうで。
修理見積もりをお願いする。
担当してくれたお兄さん、極度のしかめっ面で画面を見つめている。
古い車種のせいで何かとアレらしい^^;
結局寄って集って三人のお兄さんが話し合って見積もりに結論を出してくれた。
必要書類をそろえて後日伺う約束をして最後に頼みごとをした。
「あーすんません、今からガソリン入れるので蓋を開けてください^^;」
道中なんともあれな看板を見かけた。
「赤いベロベロ好きだっぺよ」
「イルカ」
手書きの看板だった。
海沿いではなかったのですが。
一体・・・・いるか。
「いるか?うーんとね、いるかって多分くじらのことだよ」
カトレアちゃんにそう教えてもらった。
なんでもくじらのことをいるかと呼んで食べてるらしい。
カトレアちゃんちでいただいたランチは
酢締めの魚とか野菜いっぱいのポトフとかヘルシーさ満天。
今度作り方教えてくれ〜。
その後Kの商うヤキモノの店へ向かう。
前回行ったときにおしゃべりした常連さんが来たのでお話する。
ていうかなんだかお困りのご様子だった^^;
なんていうのだろう叙情的な感性は私にはございませんから
悩んでる、と言われたら追撃して原因を叩くしかないと私は考えるんですよ^^
まん中の流れとか情とかはかなり不必要要素ですわ。
というわけで薔薇県と菜の花県を突っ走って帰ってきました。
走行距離は全部で200キロ超くらい?300近いのかしら。
久しぶりのシャバだったので楽しかったです。
・・・て、引きこもりからいきなりそれかよと言われると何にも言えない。