深夜に帰宅して、午前遅くに目が覚めた。
えーとー、あれだよ、そこのまだ寝とぼけてる貴様。
おきたまえ、君は明日からどこぞに泊まりで缶詰になるんだろ。
よくわからんが泊まり道具を揃え給え。
そして足りない分を買いにいかなあかんだろ。
ゆすったらSはむっくりを起き上がった。
起き上がって、首をうにょうにょしながら
奴はとんでもないことを言い出した。
「黒子さん、代わりに買い物行って来てください。お願いします。」
「・・・はい?」
「自分どうやら風邪をひいてるみたいです。」
��( ̄□ ̄;)
買い物・・・・・・・・魔の試練。
「一人で行くのかよ、まじでかよ」
「たまにはいいお勉強になりますよ、がんばって〜」
(ーー;)病人に鞭は打てない。うううううううう。
というわけでこんにちはドラッグストア。
えーとー、まずはシャンプーとリンスと、ボディーソープ。
・・・・どこにあるの?(´∇`)
プラスチックのボトルに入ってる物体がいっぱい並ぶ棚。
はははははは、どないせーっちゅうねん。
私にはどれも一緒に見えるがな。
これかな、と思って手に取ると「ハンドソープ」と書いてある。
あー、めんどくさいからこれでなんとかならんだろうか。
でもなあ、缶詰の施設でよその人と一緒に入る風呂で
わけのわからんもので体や髪を洗っていたらきっと浮くのだろう。
私と違って奴はお箸の国の人だ。
ようやくシャンプーだのボディーソープだのを見つけても
種類がいっぱいありすぎて頭がぐらぐらする。
なにこれ、どれにすればいいんだ?
そもそも一週間分ってどんくらい?
いわゆるトラベルサイズって足りないんじゃないか?
だいたいなんだよボディーソープって。おしゃれだなおい。
もう面倒だから全身固形石鹸で洗うといいよ(-_-メ)
ああでもお箸の国・・・うううう。
途中どうしてもわからないものは店の人に尋ねたりして
店をはしごして、二時間掛かって、買い物終了。
・・・一緒に来てくれれば半分で済んだだろうよ。ふう。
おそるべし一人で買い物。
なんでこんなに苦労するかというと、ほとんど一人で行った事ないから。
あの、ドラッグストアとか特に。
行っても欲しいものは全部探してもらうから棚の様子なんか気にしたことがない。
そういうのが、こういうとき、困るんだな。
で、そういう人間が買ってきたものって大丈夫なんだろうか。はははは。
今度は銘柄も指定してもらおう。