ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2016/04/16 あのときの

震災があった年
私はちょっとした学校に顔を出していた。
ケシテいい生徒ではなかったと思う。
コミュニケーションに存分に問題があったとも思う。
それでもおおらかだった先生と同級生には今も感謝しています。

とはいえ、離れてみてからの距離感ったらないわよ。
なんていうんだろうねえ。
あー、フィールドが違いすぎてるんだなあとしみじみすることばかり。
きっと一緒にいたころから、違っていたのだろうけども
鈍い私はわからなかったんだな。
根本の考え方から違っていたみたい。
きっと私と話すのが苦痛だったろうな。ごめんね(笑)

違いがあるからといって悲観しかできないわけではないってことを
私は今の修行先で知ったように思う。
穏やかに、違うこと、わからないことを伝えることができれば
強要されることも、つまはじきにあうこともないと知ることができた。
それはでかいのです、私の中では。

基本的に嫌なことはどんな手を使ってでもやらないか
何かしらのぎりぎりの妥協点を見つけるまで落ち着けない私は
違うってわかってるのに強要してくるような人々はノーサンキューなのです。
そういう意味では学校時代の皆さんと離れ離れで連絡しないのは普通。
そうじゃなくてー、一緒にいようよー、とか腕を引かれるほうがフンギャー!だったり。

というわけで。
すんません。
ばっくれます。
ごいっしょは、むりです(笑)

散文過ぎてかなりのイミフですが。

2016/04/17 あまえきってはだめだけど

しんどそうにしてたよね
しんどかったの?と聞かれた。

そうです、しんどかったです。
なんでかっていうとこういう理由からです。
まともにちゃんと返事ができた。
もしかしたら面と向かってしんどいことを話したのは初めてかな。

気がつけばずっと前から
しんどいことに関して
やらなくていいよとか
そこにいなくてもいいからばっくれちゃいなとか
さりげなく助けてくれてたよね。
でも私はそれにあんまり気がついていなかったんだ。

しんどい理由に理解を示してくれて
じゃあこうしようよと伝えてくれるあなたは
今の私からするととてもありがたいしよっかかりたくなるけども
そればっかりになっちゃうのはよくないなあとも思ってるんだ。

見ていて心配じゃない私でいたいなあ。
そういう意味ではしんどいところにいないように
自分でコントロールすることも大事だなと思った。

というわけで。
ばっくれます。
ごめんなさい。
あっ、きのうと同じ結論だっ(笑)