ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2018/07/28 うんうんこれこれ、と花の香り

本日は二本立てですが話題が違います
(書いてるうちにリンクするかもだけど)

とっても以前、市内の外れにハーブを扱うお店がありました。
その当時のことを考えると先駆的な内容のお店でした。
今ほど西洋ハーブがメジャーではなかったし、
大量消費ヒャッハーなお時代でもございましたし。
でも私みたいなやつには需要が超ございました。
海外のおいしい紅茶もあったりしてね。

体調が最悪になって急遽ドライがほしくなったときに電話をしたら
更に郊外にお引越しされていました。おひょー。
でも、あなたのことは信用するからとお金よりも先に品物を送ってくださいました。
まともに話したことがない私を手放しで信用くださった度量がすげえと思いました。

そんな郊外のお店にお礼がてら伺った際に
ハーブやアロマのことで大分長々お話をしました。
こういうイベントにアロマでこういう協力をしたのよとか
アロマの世界の不文律的なお話とか
某検定は講習を受けないとわからないような問題を出しててぼったくりだとか笑
受けなくていいわよ、そんなもん指針にもならないとか爆

そんな話の途中か最後でぽつりとお聞かせいただいたこと。
ルームフレグランス用に出てきたアロマオイルについて。
あれ、メーカーは安くあげたいしすぐさま効果的だと思わせるために
人工香料ぶったしてるのよねと。
そういうものは他の製品にもいっぱい入ってるけど。
何にしろ、原液には敵わない。
原液に親しむことを忘れないでね
日頃から五感で本物を理解していれば
まがい物がきたときにすぐにわかるから。

そのときの教えがあって今の私があります。
あ、いやそういう世界に関しては素人ですけどね。
何にでも通じるお話だと思います。
素人の私に色々教えてくださってありがとうございました。

で、急になんでそんなこと思い出したかというと
香りものの商品をせしめて、開封してにおいをたしかめて、
うん、薄め!混じり気はねーけどな!
と一人ヘッドバンクをかましたからでございます。
先生お元気かしら。菓子折り持って話をまた伺いたいな。うふ。


お題ふたつめ。
ここに二回くらい既に書いた
謎のヒトリイキリカウンセラーさん絡みの続き。
あ、もうかかわりはないんですけどね
私が言いたかったことはこれー!というブログ記事を発見したので貼り付けます。

問題はカウンセラーの中にある
(タグ素打ちしたけど合ってるかなー^^;)

例の方がこの方の門下だったらいいのにと思います。
どうか一人爆裂したことを静かに反省して今後に生かしてもらいたいです。

以上脳内から中継でお伝えしました。