ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2018/11/20 雑感

他愛もない雑感です。念のためそう書いとく(笑)

パワハラがどうのこうのとか。うふ。
私の場合は自分がやっちまわないように、気を付ける立場。
あ、立場が上というわけじゃないよ。
知ってるかい、パワハラは下から上へも適用される。

なんでも環境のせいにするのはよくないけど
環境っていうのは多分に人格形成に影響は与えると思う。
そういう意味ではうーん(笑)

わたしたちの子供時代はそこそこヘヴィだったと言わざる得ない。
何イッチャッテんの、日本に生まれただけでもラッキーなんだよとか
言う人は言うだろうけど
その幸せそうな環境を隠れ蓑にして
見えない内側で無政府なことをする人がいることを想像したらいい。
まあいい塩梅で助けなんかきやしませんよ。

そんなところからほいっと社会に出てごらんなさい。
世界が色鮮やかに見えます。
人がやさしくてびっくりします。
自由に発言できる世界にとまどいます(笑)
社会に出てから私はずっと社会科見学しているんです。
知らないことがいっぱいありすぎて、世の中はキラキラしています。今も。

閉鎖されて不自由な世界にいると妙な技能が身に付いています。
それ故称賛され優遇されることも多々あります。
するとね、ちょっといい席を優先して貰えたりするわけですよ。
つまり更に言動が自由な席です。

で、譲り合って相手の顔色みる習慣なくそこで好きなようにやると
時には気がつくと相手をタコ殴りにしてしまってるわけですよ。
あれ?なんでのびてるの?
おおう、俺がやったんかいという(笑)

なんとなく私のバックボーンが人と違っていてやばいと気がついた人が
待て待てこっちおいでって後始末だの指南だのしてくださるから
なんとなく今まで事なきを得てきたけど。

さすがにちょっとね。
自分でもうちょっとスマートに対処できたらいいなと思いました。
なんとそういうのは普通に生きてると標準装備らしいので(笑)

あ、だからっておとなしくすごそうとかそういう話ではないです。

もし私の言動に違和感を感じていて
こいつマジ基地なのかなとか思った方がここを開いて読んだときに
これをみつけるといいねという話。
私が日本に住んでいて国籍はジャパンでも
ちっとも日本人らしくないのはまあ、そういうわけです。
箸の持ち方覚えたの、30過ぎてからだからな(笑)

以上、雑感という名のちょっとした自己紹介でした。