ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2019/02/12 向き合っても目をそらされた^^;

義憤にフンヌって
私のツテで偉い人に会ってぶちまけたいとのたまった方の後日談。

お会いしてお食事しながらお話を伺うことにしました。
さぞや色々たまっていらっしゃるのでしょう・・・と思ったのですが
全然関係ないお話ばかりをなさいます。

あまりにも関係ない、興味のないことまで
「ねえ知りたいでしょう?」と肴として持ちかけてきたので
「興味ないですよ?」とやんわりお伝えしたら首をかしげる始末。
うーん。あなたは何をそんなにごまかしたいんですか?
(ごまかしたいんだなとばれてる時点で色々あれなんですが)

というわけでしょうがないのでこちらから切り出しました。
覚悟は決まりましたか?
言いたいことはまとまりましたか?
一番伝えたいことは、なんですか?

なんと、目をそらされました(滝汗

返ってきた返事は
「今は言いたいことはないです。思いついたらお伝えします。」
え?ん?????
言いたいことがあるから、会わせろって言ったんでしょ?と聞いたら
やっぱり目が合わない。

というわけでこちらの見解を再度伝えました。
あのさ、あなたの義憤は本来自分の所属で訴えるべきことなんだよね。
それでもどうしようもない、すっごく困ってるっていうのであれば
私のツテで偉い人につなぐのはありかもしれないけど最終手段だよ。
偉い人の管轄外だからね。

もっと簡単に言うとね
そんな偉い人が一部署の一ユニットの部屋の中の
「●●さんと○○さんがうるさいでーす」
みたいな議題に介入したら超絶やばいでしょう?
部長や課長や係長の面目も未来も丸潰れるのよ。
そこまで考えた?

そしたらまさかのリアクションが。
なんと目をそらすどころか首をぶんっ、ぶんっ、と
一回ずつ大きく振って否定!(多分)
どうやら死ぬほど受け入れられないみたいです。
でも反論の材料がない。
それで野生の雄牛のような首ぶんぶん(いや実際どうなのかは知らんけど
私は、なんでここに私しか関係者いないんだろ?と思いました。

いやそれでも私は伝えたいんだというなら会わせるよ。
このままだとまずいし時間がないとかいうならもちろん同様に。
あなたの意見が聞ければよかったんだけど。
何にも教えてくれないのにはびっくりした、心底。
そういう状態でどうやって偉い人にぶちまけるつもりだったんだろう。
目の前にしたら言いたいこと、ひっこんでしまうのではないかい。

まあ、大概の人は言いたい事言えずに終わるんだけどね。
何人か間を持って会わせたけどさ。
しょうがないのかなあ。
まあ、会う前でよかったけど。

いいたいことがまとまったら、またお話しましょう。はふ。

2019/02/18 ねがいをかなえるほうほう

割と私には有効な方法。

まず最初にケツを決めます。
こうなりたい、こうしたいってやつです。
それがゴールです。
ケツ以外のことは決めません。
真ん中は関わる人やタイミングで変わっちゃうから。

叶っていない状況は全部「途中経過」です。
問題ありません。

んで、叶えるために行動します。
準備が必要なら準備します。
まずはそれが大事ってこともあるでしょう。

で、決行ボタンを押す。
このとき大事なのはシンプルにすること。
会いたい人に会いたいと言う。
何かしらに応募する。
試験を受けに行く。
はい単純。

自分がぶれてなければ大概うまくいきます。


うまくいかない場合。
多分他人のエネルギーをあてにしてる。
途中で諦めてる。
それが周囲に伝わってる。
そんだけ。

ていうかうまくいかないのは途中経過だから。
リトラーイ(笑)


私がなにかを強奪しているように見えるあなた。
だいたいこれのせいです。
強奪してないよ。つよくくれっていっただけ。
はにゃ~。

おいまい