ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2020/08/17 出羽三山と蔵王(備忘録)

割と家人は常識的で保守的だと思う(比較対象が私だからそりゃそうだろうけど)。
というわけで、コロナがロナロナしている今日この頃、
きっとお出かけなんてとんでもありません!!
とか言うだろうしな~・・・と思ったので
旅行の予定は白紙だろうなと勝手に判断していた。

「え?行きましょうよ。大切なのは対策をきちんとすることですよ。」
オウ、そうなの?

その割には行き先宿泊先に関して、私に一任(爆
「行った先の神社仏閣を調べておいたら?」
おう、最近サニワってる人の言うことは聞いておきましょうか(笑

で。行きたいところ一点しか見据えていなかった私は地図を引いてみた。
わ。でた。出羽三山。
山伏さんいらっしゃーい。
ちょっと待て、つまり山じゃねーの?
山?登山?あれ、休養じゃなかったの??????

出羽三山の後、蔵王へ。
蔵王もきっと神様いるよね・・・と思ったら温泉街への山道にどーんと鳥居。
はーい、了解でーす(笑
というわけで、蔵王でも山登りですよ!

・・・結果、二泊三日の2/3は山にいました。
なんぞこれ?
暴風雨にさらされ、雨を痛いと感じました。

全ての山に登れたわけではありません。
どっちかというと下見をさせられたような気分です。
ちゃんと装備したほうがいいな、と体感しました。
自分の技量と可能性を正確に測ることが必要な世界でした。
いやまじで。楽観してハイホーしたら死ぬ。

出直してまた来なさいの理由はまあ、わかってます。
はいはいそのとおり。
だからこその「ここまではオッケー」だったのは理解しています。
懐の広さに感謝いたしますです。

まーたくるねー。
真冬は避けるけど。

2020/08/18 東国三社参り(これも備忘録兼ねる)

生まれ育った土地に東国三社がございます。
墓参りに行ったついでに
ほんとに思いつきで三つ回ってみようと思った。

今思い返すと「なんで行った?」感が強い。
だって炎天下よ。注意報出るような。
基本インドアよわたし。
天気予報見てげんなりして閉じこもることをデフォルトで選択する人よ???

香取神宮への参道を歩きながら最近サニワってる家人に聞いた。
「何か言いたいことがあったらどうぞ」
「えー?ないよー。」
「伝言とかきてないの?」
「あー、そういうこと?じゃあとっとと歩け!ちゃんと三つ回れよ!」
思わず口が半開きになる私。

香取神宮、来たことあるはずなのにちゃんと見たことなかったと実感しました。
そして微妙に登るのね。距離あるのね。暑いわ。
ていうか人がうっちゃりいてびっくり。
あ、本殿の真裏、おすすめです。

次、息栖神社。来たことあるはずなのに(以下略
ん・・・香取で見かけた参拝客さんがいらっしゃる感。
この周辺はまじでどのつく田舎なのですが、神社には人がわらわら。
また来るね、次はゆっくりしたい。

最後鹿島神宮。ここはまあ、一番なじみがあるかも。
早朝の参道は空気が最高なのでおすすめです。
今回は17時回ってから到着したのですが、
それでも人が後から後からやってくる。
おみくじで大吉を貰えたのはスタンプラリーの参加賞みたいな感じよね(笑

回って帰ってきてからの脱力感がすごかったです。
あー・・・なんでこんなだるいのという。
よく考えたら日頃もやしなのに炎天下をいきなり長時間歩いたら
一気にきますよね常考^^;

というわけでなぜか炎天下にお参りしましたという話でした。
・・・なんとなくですが情報乗せられて宅配させられてる感あるんですが
気のせいでしょう!!!(後ろは見ない