ID: PASSWORD:

風来坊商店閻魔帳


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

営業予定

詳細おまちください。 

イベント参加予定


委託販売先情報
架空ストアさん 通販充実。井の頭公園付近に実店舗。ごめん最近納品してない精進します。

Pullさん かすみがうら市下稲吉。ここには常時何か置かせてもらっています。

*他にもお声掛けいただいています。精進します(泣笑)いやまじで。



風来坊商店ツイッター 営業予定や今後の野望やご近所トークを炸裂中。

風来坊商店店舗速報 写真ごっそり。


2020/10/02 何を信じるかはあなた次第です(まじでそうだな

なんだかスピリチュアル的な話が多くなった閻魔帳です、どうも。
(その割にはスピリチュアルどっぷりの事象に遭遇すると茶化して逃走してしまいます)

あー、8月に行った蔵王に9月にリベンジしたりしました。
この話は山登りの話として別で書こうと思います。
今日は8月に行って蚊に追い回されて大変アレだったところへの
数度目の再訪とそのほかについて。


あー、1日だな、秋だな。
もう蚊はすくなってるかな。
あとちょっと運動を始めたので少しは体力ついているのか試したいな。

そんな思いがあり、昨日小高い山へ向かいました。
ご挨拶に。
結果的にいつもよりはサクサク登れたようには思いますが
蚊はいるしね。まあ数は減った気はしますが、早々に失礼しました。
地元の方が秋の収穫をご挨拶しに来たのかな、米が蒔かれていました。

その後は市街地の神社めぐり。
あー、はい。
まあまあ落ち着けと言われたり、
やっちゃえ日産的な事を言われたり、
無言の歓待を受けたりしてすごしました。

帰ってきて、お?と思ったこと。
今回は雲でわかりやすい伝言はなかったな。
まあ、毎度あるわけでもないんだけど。
雲じゃないのはがっつりいただいたからいいか。

と思っていたのよね。


帰ってきてから。猛烈な睡魔。
笑うわ、というくらいの眠気。
精進落しに牛タン食べたんですけど足りませんかね(笑
というわけで昼寝。夕方所用の為起床、だっるー(笑
夜になってもだるさが抜けず、早めの就寝。

で、今朝、やっぱりだるい。
所用を済ませ二度寝。かなり寝る。あー。
夕方再び横になって1時間爆睡。
なんだかよく眠ったなあこの二日・・・と思いつつ外にでる。
今日は満月だと思ってね。

そしたらまあ月はきれいにまん丸。
金色ですなあ。
しばらく見ていて、近くにたなびく幅広の雲に何気に目をやった。
あ。あれま。きょとーん。

顔だよねこれ。
目がここで、あごと角っぽいのがこことここで・・・
あー(呆然
ご要望に簡潔にお答えいただき、感謝いたしますですよ。

更にびっくりしたのがその数分後。
満月水を作ろうと思って家の中に戻り、
ボトルに水を注いで再び家の外に出たんですよ。
ほんの数分よ?
にも関わらず、雲はちりっと無くなっていました。

えー!
まあその雲の組成を考えたらすぐに移動したり散ったりするのは理解できるんだけど
そうだけどさ、でもでもさ(笑

あー。ピンポイントでどうもぉ~・・・。


というわけで山に行って挨拶したら
なんか色々なあれでよく眠りなんかして(笑
挨拶ねーのかよと思ったらさっくりいただけたという話でした。

気のせいで片付けてもいいけど、
そうすると大概のことが気のせいになっちゃうからさ。
気持ちがもげたときの備忘録として書いておきますだよ。うにょーん。