面接1
今日は、夕方から稼働。 16時過ぎに、大阪市内・某所で、先輩を待つ。 思わぬトコから現れたんで、ちと、ビックリ。
そして、しばし、その場で待っていると、先輩の取引先の営業さんを紹介され、引き渡される。
この営業さんに付いて行くと、今、従事してるバイト先の取引会社やん。
幸い、バイト関連の作業じゃないので、バレるコトも無かった。 で、具体的な作業内容の説明を受ける。
その後、私から、経歴について、アピール。 「マイグレーション」と言う言葉がキーワードになった。
これは、ひょっとして、ひょっとするかも? 3月までの、ショートスパンやけど、延長があるかも・・・?
面接2
面接終了後、とっとと戦線離脱して、歩いて次の面接先へ向かう。 思ったより、早く終了したので、時間が余ってる。
ちょっとブラブラして、コンビニを冷かして、約束の時間の10分前だが、思い切って、乗り込むコトにする。
こっちは、某・就職斡旋サイトで応募したトコロ、書類選考にパスしたので、面接の機会をもらったのだ。
で、先ずは、具体的な業務内容や、組織についての説明を受ける。 その後、私から、経歴について、アピール。
何故か、和気あいあいな状態に陥る。 ・・・何故? まぁ、流れに乗って、こちらも、肩肘張らずにアピール出来た。
これは、ひょっとして、ひょっとするかも? 来週の合否結果が楽しみである。 ココなら、やりたいコトが出来そうやわ。