ID: PASSWORD:

とおめがね


日記鯖システム管理者からのお知らせ

  • HTTPSに対応し、http://ds.sen-nin-do.nethttps://ds.sen-nin-do.net のどちらでも日記鯖にアクセスできるようになりました。 なお、当面はHTTPとHTTPSのどちらも利用可能としますが、将来的には http://ds.sen-nin-do.net へのアクセスは https://ds.sen-nin-do.net へ転送する予定です。
  • 都合により日記鯖のURLが http://ds.wa-mo.to/ から http://ds.sen-nin-do.net/ に変更となりました。 突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。(2019/01/27)
  • 日記鯖の仕様変更、不具合対応等については、こちらの記事もご覧ください。

2006/09/28(木)

●亀田次男戦&前座
 亀田次男の試合を見る。いやぁ、21位でもやっぱり世界ランカーって強い!(笑)タイとかフィリピンの負けブック専門選手とは全然違うわ!<当然
 まあ、パンチをなぜか避けないで食らいまくる亀田スタイル(笑)によって目の上を切り、表からみるとどっちが敗者の顔かよくわかる状態でも日本人3人というどうみてもアレなジャッジで1点差二人、ドロー一人で亀田の勝ちというのはホームタウンディシジョンというか恒例のブックとして予想の範囲内だったし、試合後のインタビューが暴動によってカットされて急遽別撮りされたものに差し替えられていたのにも笑ったけど、もっと笑ったのは前座第2試合の牛若丸あきべぇ。  韓国人ボクサーとの試合だったのだが、9戦9勝で亀田親に共感して(?)弟子入り(というかプロモーション契約だろう)したこの人、「亀田家に入ったことで他の選手よりプレッシャーを感じるポジションにいる、だからこそ内容が求められると語った」というアナウンサーの実況が入り、相手とからんで膠着状態になってレフリーにブレイクされた後、距離をとるために背を向けて離れる相手を後ろから追いかけて背後からの右フック! 予想外の大技に倒れる相手、そしてKO!コーナーに駆け上がり「よっしゃー!」とかさけぶあきべぇ(笑)。
 確かにレフリーはファイト(ボックス)ってジェスチャーしたように見えた(TVでは後ろからレフリーの方から上しか映してないので、肩が動いたようにしか見えなかったが)けど、お互い正対してないのにボックスさせちゃうレフリーもレフリー。韓国のマスコミが「日本人が韓国人ボクサーを背後から殴った!」とか言って火病起こすんじゃないんかね。  もうね、「おっと、油断したかー?」じゃないよTBS実況(苦笑)。  それにしても、亀田プロモーションのボクシングは一味違った楽しみがありますな。まるでWWEみたいだが、亀田の方はエンターテイメントに徹しきれてない。

2006/09/30(土) 10月からの新アニメ/K-1GP1回戦大阪

●10月放送分からの新アニメに向けて
 6(3)ヶ月に一度やってくるアニメ番組改編に向けて、とりあえず第1話だけはチェックしておこうと思ってRD-X6に予約開始。1週で切る番組も毎度ながら多いのだが、いかんせん数が多い…。RDのWebインタフェースがもっとレスポンス良く動いてくれると有難いのだが。
 とりあえず見とくという意味では、
 
・史上最強の弟子ケンイチ(アパチャイが石丸博也さんだから)、
・ライオン丸G(マジでとりあえず)
・ギャラクシーエンジェる〜ん(前作同様投げっぱなし感があれば)
・夜明け前より瑠璃色な(単なるギャルアニメじゃなければ)
・ネギま!?(かなりどうだか微妙)
・結界師(サンライズだから)
・パンプキン・シザーズ(どうなんだろう)
・DEATH NOTE(原作見てないけど)
・BLACK LAGOON(第1期がそこそこ良かったから)
・武装錬金(原作見てないけど)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(サンライズだから)
・Kanon(京アニだから)
・くじびきアンバランス(果たしてどうだか)

まあこんなもんかねぇ…。コードギアスとKanonだけはかなり期待しているが。あと、10月からMONDO21で「よろしくメカドック」が放送される。これは見るべきだ(笑)。

●K-1グランプリ2006
 大阪での1回戦をCSで生で見る。ここ数年疑惑判定続きだった武蔵、まともな相手に当たったことがない&カウンター狙いでアグレッシブさがなく見ていてつまらないチェ・ホンマンが1回戦で消えたのは喜ばしい。