・
働きすぎた。
今日は朝凄く眠くて。もう何もしないで寝てやるーって気分だったのに、仕事溜まってんだよ(,,-∀-)
睡眠なんてものは私は起きてさえしまえば、毎日3・4時間でいいのだけれど、たまにこういう時がある。
なのにどうしても朝からやらねばならぬ仕事が…こうなるともうね、やけくそですよ。
昨日だって半分仕事ですよ、出かけたの。付き合いが仕事のうちだとおっちゃんがよく言うけれど、
それなら100パー仕事だね。
なのにそのせいで溜まった仕事かよ(ぁ
仕方ないからムキになってやってみた。
期限までにすれば手順は自由なので何時でもいいんだけれど、自分の気持ちが出来ない時はどうしても出来ないので
今日は、どっちかと言うと出来ないモードだったんだけどw
ついでにやっておけば休めると思い必死にやってみた。
朝から夕方まで息つく暇もなく、ロクに座る事も出来ず( ゚ ρ ゚ )ボーー
だって座ったら最後、やる気が(ぁ
休み休みがいい感じ。の時もあるんだけどね、今日みたいに自分に鞭打ってる場合は座ったら終わりだねw
4日分ぐらい働いた気がするのに、爽快感がないのは気力の問題だな。
気力がある時は一気にやろうが、休み休みしようが、やってる事に満足感があるから爽快だもん。
どれだけやっても誰も褒めてもくれないし、見てもくれないので自分で静かにご褒美♪
金魚買った゜д゜)………仕事増えてるジャンorz
1500円のと1000円の。だってめちゃめちゃかわいかったんだもん@
めんどくさがりの私が、嫌々世話している金魚たち。観るのは好きなんだもん``r(・_・;) ポリポリ
長生きしておくれ。
380円で買った仔が2年ぐらいで凄くキレイで立派になったんだよね。
値段をこうして書いてるけど、値段の問題じゃないんだ。
自分の好みだけで飼ってるから。
まぁ、奴は今売ると0が1個増えるけどもちろん売らないし、そんな事はどうでもいいけど、奴が死んだら凹むね。
キレイなんだよー。
ここで金魚を語ると長いので割愛。
ショップで水槽に張り付いて眺めていた時におもったんだ。
「私、人にはかわいいとかキレイとかあんまり思わないけど金魚に思うのね。」
それで考えてみたら、花とか景色とかには思うんですよ。
それも頻繁に。
その違いは…興味があってよく見ている事と対象が自分とは別の生き物だから????
じゃあ何、自分と同じ人間には思わないなら自分の事一番いいとか思ってんの????
それはないなぁ…。だって自分の顔見慣れてないもん(ぇ
そこまで思って出た結論。
単純だからかな。
人は感情がたくさんあって、それらが表に出てくるし、見えない部分にもあるから顔だけで「かわいい」とか判断があんまりできないのかも。
金魚や花とかは単純だから、見た目かわいいものはかわいいと素直に思うのかもしれん。。
゜д゜)…じゃあ、人の中身にかわぃぃと思わないのは?
「ぅ…。」
かわいいと思わない私がかわいくないのかΣ( ̄□ ̄;
こんな事をですね、自分に鞭打って働きながら考えている私…。
その間にも 「ここで座るなよ、お前。めんどくさいなとか考えたら負けだぞ(何 」とか頭の中で誰かが言ってます。
そしてさらに、ああ、あの子は今何してるかなー。今日も活躍してるかなー(='m') ウププとか、
朝の会話を思い出して笑っていたりしてます。
昼も食べる暇がなかったですが、今ごろご飯食べてるかなぁ。とかね。
こちらは天気が悪いけど、そっちはどうかなぁとか。
何故か突然聞きたい事を思いついてみたり。。
孤独な作業も意外と楽しい(-_☆)b
・ 今日は中の仕事と外の仕事をして、最後に大量に買い物をして帰ってきました。
買い物は好きです。選ぶのとかめんどくさいけど(ぇ
単純に金を使ったり、欲しいものを手に入れると言うのが好きなんだねw
まぁそれってみんな好きだと思うんだけど(´・ω・`)?
買って来たあとが嫌いw
片付けたり、組み立てたりとか色々あるじゃないですか。そっちが嫌い。
めんどくさがり(*´・д・)(・д・`*)ネー
料理を作るのは、食べたい時と食べさせたい人がいる時は好きだけど片付けるのが嫌い。これも同じね♪
片づけまでやって全部ですよ。とか正論はなしの方向で(o_ _)o))
私は片付けるのが嫌いだけど片付いてなくて平気。ではないんです。
キレイ好きなんですよ。 でもね、片付けを嫌だなぁと思ってる時点で本物のキレイ好きじゃないんでしょうね。
そもそも散らかってるのが嫌ならその場で片付ければすむのに散らかすわけですから。
「とりあえず」が大好きなんですよw
本物のキレイ好きは片付けや掃除を楽しんでやるんだろうなー…
で、思い出した。
私の兄弟は似ていないと前にどっかに書きましたが、これがキレイ好きなんですよ。
潔癖症ですね。なんか触ると手をすぐ洗うような人です。
これが嬉々として掃除するんだ。
一家に1人いると便利…かなぁ?w
この人凄いんですよ。買ったものやカバンがどんなに重くても外で絶対下に置かないんです。
家に入れた時に汚いから。
どうしてもで置いた場合、床に置く前に拭きます。
この人は子供がいるのですが、風呂上りに裸で子供が座るの禁止なんです。
パンツも立って穿くように。言います。
ちょっと聞いてみました。
「お風呂上りよ(´・ω・`)?尻より床のほうが汚いんじゃね?それとも尻が汚れるから(´・ω・`)?」
「肛門に汚れがついてるかもしれないから。洗いきれてないかもしれないでしょ。」
゜д゜)……
ちゃんと洗うように言えよ。ってか、
裸で座っても肛門は床に着かないだろうΣ( ̄□ ̄;
やっぱり、片付いてなくても、自分で片付けなくちゃいけなくてもうちにはイランですw
裸で生活したいもん(違
家の中ぐらい好きに座らせてくれよwww
こんな事考えながら仕事してました。
頭が別の事をしていても手は動くもんですねぇ。
今日の収穫
電話電話♪短かったけど楽しかったーウフフ
金魚2匹
あとね、もう1つご褒美?に、裂きイカ買いました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
夜はイカ食べながらビールでも飲んでのんびりしますw