◆
町内のイベントとしてはいつもながらよくわからんシロモノをやってくれる。それはともかく今週はカンナのちょっといい話なのだけど、無印では恐らく意図的に避けてきたはずのレギュラー陣の家族ネタ(除く遠藤家、坂田さんもそーかも)が登場したことに、ちょっとだけ不安を覚える。
・美輝の父親については不問に処しても、あの歳で一人暮らしで自営業を切り盛りする太田さんやめぐみについては「本当に一人暮らしなのか?」「親から継いだんじゃないのか」などと疑問に思っている読者も多いはず。特にめぐみについては店のパンは自家製ではないことから「両親は別の場所で同じくパン屋を営んでいる」という説もあったりなかったり。今まで黙殺されていたものが、今回のカンナの話で無視できなくなったんじゃないかなーと、それが不安。
・美輝のライバル(らしいもの)に、ゴン子がいたことにちょっとだけ安心。佐渡川センセ忘れてたわけじゃないのね。どうやら無印からは話的に「繋がっている」らしい。しっかりとトドとキリンがいるあたり、サービス精神旺盛だなーと嬉しく思ったり。どっちにせよ大ヒットでした。<無敵看板娘N