不運とトラブルのトリプルアタックがきりもみ旋風な感じでした。
この三日で。
笑っておしまいにしちゃうけど、どうなのって感じ。
書いちゃお♪
三日前。
半年前まで勤めていた会社の引継ぎしたオネーチャンが
いまだに初歩的な質問でメールをしてくるので
「こいついい加減甘えすぎなんだよ」
と思い、最近は必要以上に明確な回答を避けていました、が、
直球で返事が返ってこないとわかると
変化球ならどうだとばかりに
わけのわからん質問をしてくるようになったので
「資料調査不足、自分で調べてから聞け」
と返事をしたらあれこれと変化技を繰り広げ挙句の果てには
「こうなのはわかってる、後はあなたの口からその言葉を聞きたい」
とちょっと僕には意味のわからない返事(-_-;)
「そこまでわかっていてなぜ僕に答えさせたいの?」
とシンプルに質問したら
「じゃーもおいいですよ、テキトーに仕事しろって事でしょワカリマシタ」
とキレたお返事が^^;
何かトリップなお薬でもやってますか?
これ以上は付き合えないと思ったので淡々と
*誰も適当でよいと発言していないこと
*私に尋ねること自体がすでに間違っていること
*キレた態度を取るのは身分不相応であること
*自分で調べて解決しろ
*君のやり方はまちがっている
以上の内容を冷徹に書いて最後のメールにしました。
後からゴメンナサイとか書いてあるメールが何通かきましたが
もう二度とこの人に返事をすることはないでしょう^−^
これからのシーズン、本気で分からないことが山盛りかと思いますが悶え苦しんで思い出深い冬にしてくださいね。
僕は今この瞬間の楽しみよりも長いスパンの効果のあることの方が大好きです。
この日は無茶苦茶テンションが上がりイラッとしたのでフランソワにゴハンにつきあってもらった、ありがとう。
翌日、今度は伝言ゲームが電話でやってきました。
私がAちゃんに手紙で質問したことに関するAちゃんのコメントががなぜか、
黒子→Aちゃん→Bちゃん→Cちゃん→黒子
という経路を辿ってやってきました^^;
しかも内容は質問には答えておらず
「黒子さんからの久々の手紙だったのに私の事をかまってくれてない上に私にとってはどうでもいい質問が書いてあってどうのこうの」
という愚痴?イミフメイな感じでした。
要するに翻訳すると
「もっと私をねぎらい、賛辞した上でお伺いをたてなさい。でないとソチの質問には答えん。」
ということだなと解釈しました。
面倒なのでこんな友人は要りません。廃棄決定。
そろそろご自身周辺のドーナツ化現象に関して自らフィールドワークかましたほうがいいぞ。
ドーナツの輪は、つながっているんだよ。ここ、テストに出る(笑)
そして昨日。
干していた洗濯物を取り込んでみて、下着がないことに気がつく。
僕のブラジャーとパンツ各四枚干してた分全部ないぞ。
(゜o゜)
そんなことって・・・何年ぶり?
「こんな三十代主婦の下着盗んでどうすんだよ、馬鹿じゃねーの、しかもベージュのやつばっかりだったじゃん!
俺のユージュアリーアイテムばっかだったのに!!殺す!!
物干しに果たし状吊るしてやる!!!!」
と息巻いていたのですが周囲の有識者(?)の皆様から
そんなことより下着を外に干すときはもっと気をつけようね
てか白昼堂々襲来もありうるからしばらく気をつけて生活しなさいね
果たし状は挑発しちゃうからやめたほうがいいとか
まともで冷静なアドバイスをいただきました。多謝。
というわけでとりあえず警察に相談します。
モノが返ってきても着用する気にはなれないのでお金で返してもらいたいですね。返ってくる時には。
とまあ、暇人凡人のほほん人がウキーとなる血中アドレナリン濃度高めな三日間でした。
さあ、無くなった下着のかわりを買っていただきましょう^−^
新品を購入するのは楽しいじょ〜。
あらゆる意味であらゆる事項に関して、新品はいい(強調)。