今日は大洗のフリマに参加していました。
予告しないですいません。
最近サイト、変わりばえなさすぎですね、反省^^;
ちょっと一月の強打を引きずりすぎですね。
今日も「ああ、そう・・・。」
という気持ちになることがいくつかありました。
それは値引やサービスの強要。
いや、わかるさ、いくつか買ったとか、どうも手が届かないとかで
「ちょいまけてや」とかならさ。
そうじゃないんだよね、値引を言い出す人ってなぜか(-_-;)
二十円を十円にしろとか。
二枚買うんだから一枚はタダでいいだろとか。
おまけはつかないのかとか。
私には意味がわかりません。
二十円を十円にすることの意味がわかんない。
二枚買うと一枚タダになる理屈が理解できない。
おまけがあるはずという妄想に近い確信はどこからくるかもわからん。
安く上げたいのはわかります。
でもね、自分側で設定勝手に決めすぎじゃないの?
あまりに呆れたので今度から張り紙します。
断固応じません、変な要求には。
二十円が十円にならないと要らないんでしょ?
自分の要求が通らないと手にしたものを投げ返すのだものね。
そんな人にお持ち帰りされても、物がかわいそう。
それにそこまで本気で深刻な生活苦なら
こんな会場に足を運ぶよりも役所に行ってそれなりの申請をしたほうがいい、まじで。
というわけで風来坊商店フリマで強硬な態度をとる不遜な店子になるでしゅ。
まだ使えるものたちを大事に使ってくれる誰かにバトンタッチする橋渡しをしたい。
頭にきた結果それが見えたので妥協しませんヽ(`Д´)ノ
でもこそっとお知らせ。
手芸品に関してはちょっと違うかもしれませんよ。
今日は小学生の女の子が一生懸命なやんでブレスレットを買ってくれました。
おこずかいから買ってくれたのねうれしいわ、と思ったので値引しました。
そういう値引はあるかもしれません。
ただしあくまでも常識の範囲内ね。
350円の品を100円にしろというのは応じませんよ(今日あった)。
そこまでくると値札の意味ないじゃんか(笑)
店子の暴走は続く(笑)